Mountain

リング2のMountainのレビュー・感想・評価

リング2(1999年製作の映画)
3.5
貞子vs科学!!

「らせん」を無かった事にして、新たにリングに繋がる作品として作られた「リング2」。

リングでは脇役、らせんでは貞子の遺伝子を継ぐ何者かとなった中谷美紀さんが主演の本作。

貞子の呪いを科学的見地から分析しようとする、なかなかブッとんだストーリーなのです。

前作の主役が唐突に逝ってしまわれたり、ワケわからん展開が続くので観ている側は置いてけぼりにされちゃうかも。

よくよく調べてみたら、「発狂する唇」や「血を吸う宇宙」の高橋洋さんの脚本。
やはり独特の不気味さと狂気が本作でも滲み出ています。

科学的視点から貞子を分析してしまうと、なんだか怖さが半減してしまった気もします…。
ホラーなのに怖くないのはマイナス点ですが、むしろカオスな展開を笑い飛ばしながら観るのが正解なのかもw

若い頃の深キョンが恐怖で引きつった最高の死に顔を見せつけてくれます。
良くあの顔OKしましたよね〜。

前作では冒頭シーンのみの出演だった佐藤仁美さん。今作では、そんな彼女をフィーチャーした作りだったのは意外性があって良かったです。

全編に漂う不気味で気持ち悪〜い独特の空気感が、妙にクセになりますw
怖さこそ半減しましたが、カオス度マシマシの本作、嫌いじゃないです。
Mountain

Mountain