リング2の作品情報・感想・評価・動画配信

リング21999年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

2.9

あらすじ

「リング2」に投稿された感想・評価

tagomago

tagomagoの感想・評価

3.5
デスマスクや精神病棟の中、貞子が井戸から這い上がってくる姿などヴィジュアル面で検討を見せているが脚本には苦労しただろうなと感じる。前作の母子の話から今作は擬似的な母子の話へと移る点は続編の話運びとして良いと思う。しかし、細かく分けると4つのストーリーが進行しているがそのどれもが有機的には繋がっていかないのがもどかしいところ。あと科学で心霊現象を解明しようとするのも現代的なものとは言え好みではない展開です。中谷美紀さんは綺麗でした。深キョンも頑張ってました。
水を使って彼岸の世界と接続する装置。トラックに轢かれた女性の血が広がるように向こう側をこちら側に浸食させていこうとする実験。
さくら

さくらの感想・評価

2.5
リングを見たので、久しぶりにリング2も鑑賞。1作目よりも恐怖感は薄れてるかな…という印象。

2021年4作目
チコ

チコの感想・評価

3.7
リングの続編でリング2の今作。

だいぶん以前に鑑賞済みだが、改めて鑑賞。

今回は前作にてビデオの呪いにより亡くなった高山竜司の死の謎に疑問を抱いた彼の恋人の舞が、高山の前妻である浅川玲子と息子の陽一を追いかけて貞子の謎に迫るストーリー。

リングは個人的には2作目までが名作だと思ってます。
ひとみ

ひとみの感想・評価

2.5
gdgdだけどらせんよりは好き。
でもやっぱリングに続編はいらなかったな〜〜って感想。
ほんとにただそれだけ。
m

mの感想・評価

1.5
ひどすぎる。どうしてこうなった感。原作(らせん)とは違うホラーテイストということで期待してたのに。1時間半しかないのに3時間あると感じるほどテンポも悪い。

松嶋菜々子のスタイルの良さとSEKIROのような風車のシーンのみ印象に残ってる。
のぼる

のぼるの感想・評価

2.5
ロッククライミングで全国大会を目指す山村貞子選手。井戸で鍛えた膂力、判断力を武器に、今日もまたクラックを掴む──

深キョンが首を振るシーンが印象に残るし、あのシーンの改変演出を音がギャンギャンなる数字揃え遊びで何度も見たから、すごく好き。
tAk

tAkの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


らせんとは違いホラーテイストな仕上がりになっていましたね🥶

リング1作目と比べると怖さは劣ってしまいますが、それでも怖さはまだまだ健在です。

らせんを観ているからこそ違うストーリーに納得できる部分もありますし、こういう方向性で来たか!と気付けるので個人的にはやっぱりらせんを観た上で今作を観て欲しいですね!

また好きなジャンルによって観る作品を変更するのもありかもしれないと思いました👍

ホラーをお好みの方
リング→リング2

恋愛をお好みの方
リング→らせん

SFをお好みの方
リング→らせん

パラレルワールドを体験したい方
リング→らせん→リング2

こういうリングという映画の楽しみ方があるのは知らなかったので、ホラー映画好きとしては知れて良かったです😆
らせん とパラレルだった記憶
んでこっちのほうが全然だったはず
曖昧
カノ

カノの感想・評価

-
むかーしになぜか2から見た
井戸から這い上がるの見てなんか冷めた思い出
>|