リング2の作品情報・感想・評価

「リング2」に投稿された感想・評価

yumi

yumiの感想・評価

1.5
もはや子供が主役。だからパッケージなのかな??目的なく貞子とのバトルが始まるもんだから、何をしたら勝ちなの?とわけもわからず終盤に差し掛かる。とにかくキャラクターの考えも目的も全てが曖昧だからわけがわからない。ただのC級映画。
カオリ

カオリの感想・評価

3.0
ネットフリックスで配信されてたので20年ぶりに観賞。みんな若いな〜
ストーリー的にはあってもなくてもいい続編。
直人

直人の感想・評価

3.0
1999年日本作品。中谷美紀主演。

Netflixにて再観。
『貞子』に向けて。

原作から離れた映画オリジナルストーリー。
高野舞と前作からの生き残りである倉橋雅美と浅川陽一が物語の中心となり,貞子の呪いと闘う。

映画公開時にも当然観てはいて,それなりに面白いと思っていたはずなんだが,今回再観してみると「?」というところが多々あった。
やはりしっかりした原作がないがためのことなのか?

https://www.youtube.com/watch?v=PnxYLBB7Co8
さき

さきの感想・評価

2.9
シリーズ通してここまでは面白いと思う
貞子の恐ろしさがまだ上手く描かせている
(この後どうしてああなっていくのか…)

制作している時代が時代だからクオリティとしては所々雑だが昔の良き王道邦画ホラーなので個人的には気に入っている
何度も見直したいかと言われると微妙
やはり最初を超えることはない
さちょ

さちょの感想・評価

3.5
個人的にすごく好きだと思ったから評価低くてびっくり。

たしかに怖さはないし、前作と比べてかなりオカルトチックにはなるけど、色んな人のそれぞれの思いがあり、ホラーだけどなんか、感動した。
たしかに見終わったあと、?って思うところはあるけど…
Greenman

Greenmanの感想・評価

2.5
すでに前作とは別物になりつつある
でもキャスト豪華なんだよな
spring

springの感想・評価

2.0
前作だけで充分だと思う。変に科学的なものを出したせいで恐怖が半減する。
シバタ

シバタの感想・評価

1.0
目的もなく何をしようとしているのか謎のままエンディングを迎えた
らせんの方が面白い………
前作で死亡した高山の恋人、高野舞が高山の死の真相を探る。というのがあらすじではあるが、鑑賞者にとっては前作ですでにその真相が知れていることもあってか、真相究明自体が物語を動かすものにはなっていない。では、いったい何が物語を動かしているのか。それがどうも釈然としないのだ。
だらだらと舞台が変わり、視点が変わり、終わる。あまりのつまらなさに、正直呆気にとられてしまった。恐怖演出は数こそ多いものの、前作の「怖い」エッセンスを水に溶かして薄めたような印象。
主人公を演じる中谷美紀はとても魅力的であるものの、その神秘的な佇まいに〈あちら側〉を感じてしまうため、鑑賞者の恐怖を代弁するようなホラークイーンとしては不向き。
ホラー映画は怖いだけでいいのに全く怖くない。特殊メイクがキツいヒューマンドラマだよねこれ。
>|