今日われ恋愛す 第二部 争闘篇の作品情報・感想・評価

今日われ恋愛す 第二部 争闘篇1949年製作の映画)

製作国:

3.1

『今日われ恋愛す 第二部 争闘篇』に投稿された感想・評価

国立映画アーカイブで鑑賞。山口博也さんという主演の轟夕起子研究家の方が買い取ったフィルムを復元したもので、その経緯などが記された資料が配布された。このフィルムが残念ながら保存状態に難があったようで、…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
第一部から引き続いてフィルムの劣化度合がもはやアヴァンギャルド映画かというレベルにまで達していて僕はもうぐっすり眠ってしまったのです。

拐帯行の宇野とその仲間、追う森らが同じ列車に乗っているという序盤が面白い。しかし、宇野が名古屋から近鉄経由で大阪に行き着く。そのまま逃げられるのに、轟の歌を聞きにホールに入る。仮面をつけてもパイプを…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0

ここはイメフォフェスかと見紛うほどの木版画みたいなノイズが島先生のラブ&サスペンスを盛り上げる。全員乗り合わせてる大阪行きの列車でミカンに煎餅に楽しすぎ。ハラハラかと思いきや奈良に戎橋で待ち合わせー…

>>続きを読む

同じ汽車になぜか全員乗り込んでこれから盛り上がるぞ〜と思いきや、それぞれが途中下車して呑気に観光などしていたり。唐突に字幕で奈良の魅力を語る謎の演出に戸惑いながら、気がつくと過失致死事件、警察の雑な…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

3.0

登場人物が全員集結する列車内など、面白くなりそうな気配はあれどいまいち盛り上がらない。損傷が激しいために、ところどころ掴みづらい点もある。激しいあまりにもはやアヴァンギャルドな魅力を獲得している観が…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

第二部は、資金を持ち逃げした編集長を含め、主要キャラが全員関西に移動し展開。宇野重吉が突然悪人に、森雅之が突然善人になった感じ。

あなたにおすすめの記事