真っ黒こげ太郎

ウォーリーの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

ウォーリー(2008年製作の映画)
5.0
29世紀、環境が荒廃し人類が宇宙に避難した地球。
ゴミの山と化した地球700年間ずっと一人でゴミ処理を続けてきたロボットのウォーリー。
ウォーリーは長い年月の間に感情を身に着け、相棒のゴキブリと仲良くなったり、自分の住処で貴重な物をコレクションしたり、ミュージカルのビデオを見て手を繋ぐことに憧れたりしていた。

そんな中、宇宙から探査のために送られてきた最新鋭ロボットのイヴと出会い、一目惚れしたウォーリー。
紆余曲折あって2人は仲良くなるが、ウォーリーのお宝の一つを見たイヴはそれを保存して動かなくなってしまう。
その後も固まったイヴを連れて疑似デートしたりするウォーリーだったが、宇宙船がやってきてイヴを回収する。大慌てでイヴを追いかけて宇宙へと飛び出したウォーリー。
ウォーリーの追っかけはやがて地球の運命を左右する大冒険に発展してゆくのだった!



近未来を舞台に2人のロボットの大冒険を描いたSF・アドベンチャー。
大好きな作品の一つで、ピクサー作品を追っかけていたらまた観たくなったので鑑賞。

前半20分位は殆ど台詞がないが、それでもロボットの感情豊かな動きのおかげで観ていて楽しい。
その後、イヴと出会い仲良くなるシーンやその後の疑似デートシーンなども爽やかに描かれていて観ていて飽きない。

その後、宇宙に飛び出し、壮大なSF冒険活劇要素が強くなり話が動きだす。

宇宙から帰って来なくなった人々や、宇宙ロボット達のお話が絡み合い、最後まで楽しめる。
特に後半、だらけまくっていた船長が人間らしさを取り戻し、男気を発揮する展開は観てて燃えた!!!

その後も二転三転する物語に釘付けとなり、最後はスッキリ。
観ていて本当に面白かった。


色々と纏まりなく書いたが、2人の恋物語に心ときめき、壮大な冒険で心躍らせ、「地球の環境問題」もしっかり取り上げた、SF冒険映画の大傑作です!!!!

観てない方は是非観ましょう!超オススメだ!!!!


余談ですが、本作では往年のSF映画へのオマージュもふんだんに盛り込まれているみたいです。
そういうのが好きな人はもっと楽しめるかも!