ウォーリーの作品情報・感想・評価

「ウォーリー」に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

4.0
出てくるキャラクターが個性的なものが揃っていて好き

泣けます
映像がきれい!
言葉なしでウォーリーとイヴが戯れるだけの映画と思ってたから後半全然話違ったけど笑
結構面白かった!
CHIKAGE

CHIKAGEの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ディズニー映画で泣いたの2回目。夜中に1人で見る映画っじゃない🥶

ウォーリー本当にかわいいすぎる。一途で一生懸命な姿に心が。。。
特にイブが植物を受け取って固まっちゃった後、本気でイブを取り返そうとするシーンはもう心が痛みますよ。その場にいてあげたい。
結局最終的にはイブがその行動をしれてよかったなー☺️

イブもウォーリーを一生懸命助けてて。。
2人の愛(?)友情(?)が本当に素敵だなーと思いました。最後のシーンでは大泣きでイブを応援してたよ。。。

話の要点については、さすがピクサー。悲しみだったり同情だったり観客の感性をつきながら、地球があーなった理由は人間というメッセージもしっかり捉えてました。ほかの作品よりメッセージ性が強くて、初めの10分では状況をほぼ把握できたかな。
ピクサーはすごい、本当に。

個人的にはあのキャプテンの、見た目はぽっちゃりで可愛いというか、やる気なさそうな感じなのに、性格はしっかりしてるといキャラ設定がすごい好きでしたー。
にしや

にしやの感想・評価

4.2
「ツァラトゥストラはかく語りき」流しながら立ち上がるシーンめちゃくちゃ笑えて好き。作った人は、SF映画好きなんだなーって思う。
tuburech

tuburechの感想・評価

4.3
体調が悪い時とか暗い気分の時にPixar系は鉄板だと思う。『Wall-E』は冒頭数分だけ見てなんか暗い感じでそのまま数ヶ月放置していたけれども、思い切って観てみたらものすごく良かった。冒頭数十分、荒れ果てた地球で、ちょっといい感じのゴミをコレクションしながら、映画とか観つつ、寂しくも充実した生活を送るウォーリーの姿には、身につまされるものがある。そんな生活にかわいいearpodという雰囲気のイヴァが登場して、そこからのいじらしい恋物語風の展開も、あざと可愛いものがあって、憎めない良さがあった。

そこからドタバタした展開(起承転結の転というか)を経て、暖かなラストを迎えるところもさすがのお家芸という感じがあって、安心感がある。肥満の船長のi don't want to survive i want to live!という叫びに、やはり身につまされるものがあって、元気が出た。
映画館で嗚咽した、周りのお客さん達は集中できなかったとおもう
Dwarf

Dwarfの感想・評価

4.0
ぼろ泣きやぁ…いい歳こいてロボット2人の触れ合いで泣いてもうた…

ウォーリーもイヴもめちゃくちゃ可愛かったっす。治療室にいたロボットたちが力貸してくれるのもめっちゃアツい。
艦長室周りはもろに2001年オマージュで笑いました。オートがHAL9000だったり、クラシックかけてみたり…。

言いたいこともあるし疑問点も割と多めだけど、最後には泣かされたし人間バンザイって気持ちになっちゃったんで、完全に僕の負けです。あっぱれピクサー、参りました。
やばみ

やばみの感想・評価

4.7
ありがち系感動映画だけどしっかり泣いた
どっちのロボも可愛くて好き
i didn’t wanna see cockroaches
muu

muuの感想・評価

4.7
大傑作出ちゃいました!!!もう10年以上前の作品なの?!ピクサーに色あせるって言葉はないのか???ピクサーの手に掛かればゴキだって可愛いキャラクターになっちゃう魔法がかかっていた。ウォーリーもイブもお掃除ロボも健気に待つゴキもはちゃめちゃに可愛くて、ウォーリーのグッズってどこで買えるんですかねwww

毎回作品に社会問題やノスタルジーな要素を盛り込むのがうまいピクサー作品だけど、本作に至っては始まった瞬間から随分ダイレクトにメッセージ性を入れてきたなと驚きました。人間が登場するまではほぼ台詞なしで展開が進むけれど、台詞がなくても動きで感情が伝わってくるし、世界観にも惹きつけられるのでどんどん興味がわいてくる。予想できない展開も、まさに宇宙の旅をしている音楽も最高w 好きな点をあげたらきりがないのでもう観て欲しい作品です。エンディングもエンディング後も修復ロボの短編も作り手の愛情とユーモアが伝わってくる作品でした。
>|