BaMbI

メラニーは行く!のBaMbIのレビュー・感想・評価

メラニーは行く!(2002年製作の映画)
4.0
メラニーは行く!……どこへ?

主人公メラニーはNYでファッションデザイナーとして成功、市長の子息からロマンティックなプロポーズを受けてさぁ婚約!!

しかしなぜか数分後にメラニー南部のアラバマへ……なんとそこには離婚を拒むメラニーの夫ジェイクがいた!?

過去の彼と新しい彼の間に揺れるメラニーの恋の行方はいかに!?

恋のお相手になる二人の男をアメリカ南部の人間と北部の人間に分けるアイディアが実に面白く、主人公の故郷の大切さを思い出す様子もうまく合わさっています。誇張してる部分もあるが、南部アラバマの街並み、人柄を暖かみのある演出で観客に魅せています。

そしてRウィザースプーンのキュートな魅力満載!
キューティーブロンドの成功とほぼ同時期にヒットした本作。エル・ウッズとは対照的な可愛さがある。そんなコメディ系の役をうまく演じ分ける彼女の演技力は必見!

夫ジェイクを演じたJルーカスは不器用な男がとても様になっていた。メラニーに対する愛のかたちは男くさいものがありながら非常にうっとりします。

ニューヨーカーのアンドリューを演じたPデンプシーは少ない出番ながらも甘いマスクを存分に生かしたロマンチストな男を熱演。メラニーへの再プロポーズのセリフはこちらもうっとりする。

わがままっぷりが目立つメラニーではあるが、その理由や彼女の心情をもっと掘り下げればより深みのある作品になったようにも思える。

大ヒットラブコメディの看板は伊達じゃない!かわいいヒロイン、素敵な二人の彼、笑い、ホロリ涙。欠かせない要素をしっかり含めた王道ストーリーは心がきっと暖まること間違いなしの作品です。
BaMbI

BaMbI