もういちど逢いたくて/星月童話の作品情報・感想・評価

もういちど逢いたくて/星月童話1999年製作の映画)

星月童話

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.3

「もういちど逢いたくて/星月童話」に投稿された感想・評価

sobayu

sobayuの感想・評価

2.5
レスリーがアンダーカバーの警官であるというハードボイルドパートと、日本の女の夢小説みたいな恋愛パートのテイストが全く重ならず、どうせなら全編ちゃんとしたラブストーリーにすればよかったのにと思うのだけど、常盤貴子の夢小説的には「香港ノワールの空気を纏ったレスリーに乳揉みしだかれてこそなんだよ!」ってことなんだろうなと思う。

でもこの時のレスリー、変な金髪が安っぽいし日に焼けちゃってるし、イメージしてたであろう憧れのレスリー像とはちょっと違ったろうな~。

常盤貴子が映画館にてレスリー相手に声高に話し続け顰蹙をかうシーンは、愛してると言ってくれの電車内で手話ではしゃいで豊川悦司と視聴者を居たたまれなくさせたあの名シーンを彷彿とさせて、ある意味すごい。
これは、レスリーと常盤さんのファン以外にはおすすめできない映画です。
都合がよすぎてついていけないところ多々、、

でも、最初は見てるだけで恥ずかしかったのに、一個一個のレスリーのまなざしが素敵すぎて、途中からはそんなこともうどうでもよくなりました..笑
内容は星1つでも高いくらいなのに、見終わったあと、悪くないかもと感じた自分がいて。酷評レビューの数々を見て、ああ、そういえばそうだった、と思ったくらいです(^-^;
やっぱりレスリーの魅力はすごいなあ..と思わされました。

あと常盤さん可愛いです、でも、もし最初からこんな作品と知ってたら、レスリーと共演したいなんて言わないでほしかった、、ファンだったならなおさら、日本の悪いところしか出ていない脚本に、レスリーを巻き込んでほしくなかったです、、
boliwa

boliwaの感想・評価

-
你去了哪里?
我等了你好久。

我一直在等着你回复,但是你好忙啊。
我讨厌社交和人群,我只喜欢你。
もういちど逢いたくて……… 常盤貴子〰️❤️好き❗ヾ(≧∀≦*)ノ〃
Misato

Misatoの感想・評価

1.5
観るに耐えないお花畑映画です。香港映画に日本のトレンディドラマを無理矢理押しつけたような感じ。
常盤貴子シーンでは目を背けてしまいます
Tiara

Tiaraの感想・評価

4.0
たぶん再見
常盤貴子の可愛さがお宝級
亡きレスリーが今観て切ない
パートナーを失った二人が
リハビリのように寄り添う
こん

こんの感想・評価

3.7
レスリー・チャンの真剣な眼差しが、黄色い悲鳴上げたくなるくらい素テキング過ぎてもはや泣く。かっこいい〜‼︎どうしてこんなに、ああもう‼︎素敵〜‼︎と叫びながら泣く。つーか、この時43歳というのが本気で本気で信じられない…
真面目に、ケーキのシーンは2000年代頭くらいの日本トレンディドラマ感あって結構切ない。ベタなんだけど、ベタだから安心してロマンスを満喫できた。
君子

君子の感想・評価

4.0
いつも観ると思うけど、レスリーはやっぱり素敵だ。

常磐ちゃんの婚約者・達也と、彼にそっくりな香港の潜入捜査官・家寶の2役を演じるレスリー。家寶、かっこよすぎでしょ……!私だったら「鍾意, 得唔得?」(好きになってもいい?)なんて言われたら気絶するわ…笑

ヒロインの常磐ちゃんのキャラはちょっと頭変な感じの女の子に見えなくもないけど、そこは彼女持ち前の可愛さとハツラツさでカバーされてる。

頭空っぽにしてみれるストーリーだし、レスリーの可愛い日本語も聞けるし、何気にアクション指導はドニーさんだし、でなかなか良かった。

あと印象に残ったのは、突然出てくる国際的美人アクション女優のミシェル・ヨー。家寶への切ない想いを見事に醸しつつ、振り向いた瞬間の表情とか、メキシカンガール風の衣装の時とか可愛すぎてドキドキ……!笑

また何年かしてから観たいな。
FOURFINGER

FOURFINGERの感想・評価

3.5
常盤貴子、香港で死んだ婚約者と瓜二つの男と出会う…みたいな話。日本語が飛び交っているせいか、レスリー・チャンは改めて見るとまるで吉田栄作の様ですね。
歩

歩の感想・評価

4.6
常盤貴子全盛期。挿入歌が好き。
レスリー・チャンがこの四年後に死ぬなんて…

しかしあの濡れ場はいらんだなぁ。
>|