Mountain

RONINのMountainのレビュー・感想・評価

RONIN(1998年製作の映画)
4.5
RONIN /浪人

世界各国から召集された曲者揃いのプロフェッショナル達。彼らは、主を失った「浪人」のように依頼主や目的なども分からぬまま、与えられた任務をこなしていく…!

個性的で豪華なキャスト揃い。
割と色んな映画で見かけるけど、本作のショーン・ビーンさんのヘタレキャラはなかなか印象的。
この映画のイメージが強すぎて、どの作品でもショーン・ビーンさんを見ると小物感がハンパないんだよなぁ…w

ド派手なカーチェイスは本作の見どころ!
しかも結構長めのカーチェイス。
激しい銃撃戦も必見!!通りすがりの一般人だって容赦なく、バンバン巻き添えになっちまうのがなかなかエグいのよ。

車のバーンアウト時の白煙がCGで後付けされていたシーンは、ちょっと残念な出来で笑っちゃいました。
一瞬のシーンですが、露骨にCG感が出ていて、違和感ありまくりなんです…。

あと、後半に取ってつけたように「浪人」の説明や赤穂浪士のお話が入ってくるんだけど…イマイチ世界観に合ってないのよ。
いちいち日本文化にこじつけなくても良いわ〜、と少し思っちゃいましたw


とある謎のジュラルミンケースを巡って繰り広げられる争奪戦が描かれている本作。
マクガフィンの話題になると、思い浮かぶ映画の1つですね〜。
まぁ、ケース中身は気にせず楽しみませう。
Mountain

Mountain