LoveAnimal14

忍者武芸帖 百地三太夫のLoveAnimal14のネタバレレビュー・内容・結末

忍者武芸帖 百地三太夫(1980年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

若き日のヒロユキサナーダをディグりましょうのコーナー🧡

そんなわけで、この作品をチョイス☝🏼


おっと💦いきなりの千葉ちゃんスタート‼️
うん。安心安定の暑苦しさだね(≧∇≦)
顔が濃ゆい、声が渋い、セリフまわしがくどい💦千葉ちゃん、グッジョブ👍✨
つかみはオッケー👌✨



世はまさに戦国時代。天下統一を目論む秀吉は、百地一族が持つ隠し金山の地図を秘めた短刀を手中に収めるべく、自身の懐刀である不知火将監に伊賀討伐を命じる。

将監の手により百地三太夫の一族は滅ぼされるが、三太夫の息子・鷹丸はかろうじて難を逃れ…わけあって明に渡る。
10年後、鷹丸は帰国。百地の残党と再会、力を合わせて将監への復讐を果たすため奔走する…。


ま、そんなお話です(°▽°)


千葉ちゃん演じる不知火将監は、百地三太夫及び伊賀の女、子供…容赦なく皆殺しを命じるとんだクソヤローです💦
あのバターを塗りたくったような憎々しい表情で悪事を働くのですから(≧∇≦)


そんな凄惨な場面から一転✨


可愛らしい小舟に乗ったヒロユキサナーダ演じる鷹丸登場‼️
10年ぶりに明から日本へ…という場面。

可愛らしい小舟…小舟?

いや、それ…フーシャ村を出航したときのルフィが乗ってたサイズの小舟ですやん(≧∇≦)💦

ようそんなんで明から帰ってこれたな💦
さすが✨ヒロユキサナーダ💕


でね、ここで主題歌♬
ヒロユキサナーダが歌う「風の伝説」
うん。まあまあいい曲なんだよ。なんだかさわやかな曲調だし、サナーダ歌上手いし。

ただね…時代劇にはクソほど合わねーーーーーー🤣💦(笑)


日本に着くなりヒロユキサナーダ大暴れ‼️
もうアクションがキレッキレのキレッキレのキレッキレなのさ(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
そして惚れ惚れするほどの肉体美❤️
下手したらジャッキーにも引けを取らないくらいの立ち振る舞い✨✨
ジャパンアクションクラブ恐るべし💦


あ!そういえば…殺された百地三太夫の妻の役で野際陽子さん出てます。
この頃は千葉ちゃんの奥さまでしたね。
この映画では、幼い鷹丸を残して自害する悲しい役どころ。序盤で死んじゃいます💦
「激突!殺人拳」では実の弟である千葉治郎さん、マンションから転落死💦
「キル・ビル」では野際陽子さんとの間にできた娘さん、クレイジー88のメンバーとしてユマ・サーマンに斬られてDead💀

あれれ?千葉ちゃんの身内は千葉ちゃんと一緒に映画に出たら、早い段階で殺されちゃう決まりでもあったのかい🤣??

千葉ちゃんのしわざ??

知らんけど🤣


お約束の志穂美の悦ちゃん、明で鷹丸に中国武術を教えた師匠の娘・愛蓮役で出演。
ぎこちない中国語頑張ってまーーす😅
いや、もうアクションはキレッキレのキレッキレのキ……💦
真っ赤なヌンチャクをぶん回して、すごく素敵でした❤️


でもね、復讐に至るまでがなかなか思うようにはいかず…仲間を次々に失い…💦


そんなこんなで悲しみが溢れ過ぎちゃったヒロユキサナーダによる謎の鎮魂ファイヤーダンス🔥

最初はカンフーの型みたいに見えてたけど、間違いなくダンスでした(°▽°)


このシーン…いらねーーーーー🤣💦
笑かしにきとるんか!!


丹波哲郎さんも戸沢白雲斎とかいう胡散臭い大師匠みたいな役で出てる。
ヒロユキサナーダと生き残った数名のナカーマに修行をおこなうのです。

あ!今作のヒロインはおつう役の蜷川有紀さん。鷹丸の幼なじみなんだけど、いまでは服部半蔵の妹として生きており…半蔵に百地秘伝の短刀を盗み出すように命じられていて、半蔵と鷹丸の間で揺れ動くあるあるヒロインです💕


白雲斎の厳しい修行のあと、ついに不知火将監への復讐の舞台が整います。


鍛えに鍛えた身体から繰り出す必殺技✨
名づけて….「人間扇風機」
木からぶら下がるロープを握り、己の身体をブンブン回す🌀🌀

いつもより余計に回ってまーーーす(°▽°)

え?人間?扇風機??

それが必殺技なの?

「うん。あのね、今年の夏はかなりの猛暑だったでしょ?コロナ渦でマスクもしなくちゃだし、熱中症で倒れる人が後を絶たない。"これはいかん!"そう思った僕はこの鍛え上げたボディを使って、自分が扇風機になることでみなさんに涼を届けたかったんだよ。」


へぇ〜、なるほどね。
鷹丸ちゃんは優しいんだね。


…て、やかましわ‼️


そんなんで、涼しくなるかーー😫💦

しかも、回ってるのは人形やないか!!



ハイ。ラストは不知火将監と鷹丸の一騎打ち。
要するに、千葉ちゃんとヒロユキサナーダのガチンコ師弟対決‼️

千葉ちゃんは2人の手下を自分の肩に乗せ、意味のわからんトーテムポール攻撃💦とても有効的とは思えん🤣

千葉ちゃんもサナーダもキレッキレのアクション合戦✨


果たして、勝者は…??


あえて書かなくても、わかるに決まってんじゃん…の巻。ニンニン♬


正直言うとね、まあまあ面白かった😊✨
地面スレスレくらいにハードルを下げて観たからかなーーー(≧∇≦)(笑)


そして、エンディング。
波打ち際、馬に乗って颯爽と駆け抜けていくイチャコラした鷹丸とおつう♡

そこで…また主題歌♬


いや、だから…いらねーー(≧∇≦)💦
逆に盛り下がりますからーーー🤣



…余談ですが、服部半蔵役で夏八木勲さんが出てたんですよ。
たまたまそのシーンを見たうちの奥さまが「あ!明日やろうはバカヤローが出とる」と言いました。

みなさん、覚えてますか?
山Pと長澤まさみの月9ドラマ「プロポーズ大作戦」を…。
そのドラマで長澤まさみ演じる礼のおじいちゃん役で夏八木勲さんは出演してました。
そのおじいちゃんが礼を訪ねて上京する回で、なかなか礼に対して想いを告げられない山P演じるケンゾーにおじいちゃんが言い放つ台詞。
「後悔するなよ。いつも明日が来ると思ったら痛い目に遭うぞ。明日やろうはバカヤローだ。」
当時、このシーンを見たうちの奥さまは「明日やろうはバカヤロー」というキラーフレーズに深く感銘を受けたわけですよ!

それ以来、事あるごとにその言葉をよく口にします。
夏八木勲さんを見るとその言葉を口にします。いや、そこは名前で呼んであげて💦


な・の・に…奥さま。

「ダイエットしようかな〜」
「え?いつから…?」
「う〜ん、明日から!」 …うん😅

仕事の書類を持ち帰りテーブルの上にドサッ。
「これ今日中にやらなくちゃ!」と言いつつ、いつのまにかうたた寝。
「書類の整理しないの?」
「う〜ん、明日する!」 …う、うん😅



あなたが一番、絵に描いたような「明日やろうはバカヤロー」ですやーーーーーん(≧∇≦)💦




こんなこと書いてるのがバレたら、ヤバイ💦
LoveAnimal14

LoveAnimal14