LoveAnimal14

デッドマンのLoveAnimal14のネタバレレビュー・内容・結末

デッドマン(1995年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

*詫び談 及び ベビ談


みんかい❓の作品選定をさせてもらったにもかかわらず当日にレビューをupしないという掟破りな体たらく💦
本当に申し訳なく思っております。

紹介文を書いてくれた文ちゃん、そしてジョニー名誉会長、そして…レビューupしてくださったみなさま、心からごめんなさい。



情けない話だけど想像をはるかに超えたベビロスにやられて、奈落の底に落っこちてしまいました((((;゚Д゚)))))))💦
あくまで我が家は娘の実家というだけで、いずれベビが出て行くことは最初っからわかっていたこと。
だけど、およそ1ヶ月半ものあいだ…オムツ替え、たまにミルクやり、ムーニーちゃんのおまじないを鳴らしながらあやしたり、抱き癖がつくほど抱っこしたり、風呂入れジジイという大役までいただき…もはや、生きがいと呼んでも過言じゃないくらいの日々になってました。

そんな毎日が2月8日にポンッとなくなっちゃったから、こんなありさま(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
「孫は可愛い」なんてよく耳にしてましたが、こんなに可愛いもんなんですね♡
我ながらビックリです∑(゚Д゚)
今は、ベビの動画を見てはぎゅっと胸を痛める毎日。見るとぎゅってなるからなるべく見ないようにしてるけど、気づいたらまた見てぎゅっとなるという悪循環(笑)
考えてみたら当たり前のことが起きただけなんですよね。娘夫婦とベビの新しい生活が始まっただけ。
だから、ボクと奥さまは離れた場所から見守ってあげてればいいだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)
「離れてても孫は孫やろ?可愛いのは変わらんやろ?もう、しっかりしてよ!」とモフばあにやんわりと叱られる風呂入れジジイ💦
そんなモフばあもボクに隠れてこっそりとベビの動画を見ながらちょっぴり泣いているのをボクは知っている(笑)
とんだジジバカとバババカですねƪ(˘⌣˘)ʃ

あ、余談だけど…ベビが出ていった2日後にエアコンがぶっ壊れちゃった💦
ベビが居る間、フルに頑張ってくれたからしゃあない(°▽°)
ベビが居るときに壊れなかったことに感謝♡
ま、そんなふうにベビロスで心が寒くなったうえにエアコンが壊れて身体まで寒くなるというサプライズ∑(゚Д゚)…やれやれ🤷🏼




んで、遅ればせながら…時間差みんかい❓レビュー投下!!
自分が選定した作品のレビューをしないままなんて、あまりにも無責任だしね(๑˃̵ᴗ˂̵)


ボクは昔からジョニデが、三度の飯より、盆と正月より、さそり姐さんの片乳より…大好きなんだーーーヽ(´▽`)/💕
文ちゃんが紹介文にも書いてくれてたけど、もうかれこれ20数年もこの"デッドマン"のポスターを部屋に貼ってる✨
それを毎日チラッと眺めるのがルーティーンみたいになってて。
でも、さすがに20数年も貼ったままだからめっちゃ色褪せたわーーー(。-_-。)



…って、やかましわ‼️



もともとモノクロやないかーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



この作品ね、DVD持ってるからこれまで数えきれないくらい観てるんだけど…正直、面白いって思ったこと1回もないよ🤣💦


でね、今回あらためて観なおしてみたらね…やっぱり面白くない(笑)
ジョニデじゃなければ観なくていいかも(¬_¬)




じゃ、→すじね。


ナヨナヨメガネの就職失敗→女性トラブル→予期せぬ殺人うっかり負傷→謎のインディアン出現→クセ強殺し屋に追われる→インディアンとの珍道中→殺人を繰り返しナヨナヨからワイルドへ→なんとなくスピリチュアル→いや、生きてんの?死んでんの?→川のカヌーと海のカヌーはどう違うん?→魂はもとの場所に帰ってゆく…


ま、こんなお話💁🏼



なんだろう?
ぶっちゃけ、雰囲気イケメンみたいな作品なんじゃね?ψ(`∇´)ψ


知らんけど。



面白くないなんて身も蓋もないこと書いちゃったけど、嫌いじゃないんよ。
むしろ好き♡
 

イギー・ポップのおもしろ使いとか、ラース・ヘンリクセンの見事なほうれい線とか、ノーボディの可愛らしさやいちいち詩的な台詞とか、まっくろくろすけなクリスピン・グローバーとか…挙げたらキリがないわ💦



でも、なんやかんやでとにかくジョニデが美しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
終盤に向けてどんどん美しくなる✨✨



そういえば、ボクは30歳くらいの頃…「アメリカインディアンのおしえ」とかいう本にどハマりして本気でインディアンになりたいって思ったことある!!
それを当時、奥さまに相談したら「うん、インディアンになればいいと思うよ。その代わり、離婚してもらうからね。」って即答💦
そりゃそうなるよね(¬_¬)
でもね、その本には生きていくうえで大切なことがたくさん書いてあったの。
インディアンの生き方に心底憧れたーー🙌
食べるものは豆とかコーンとかめっちゃ粗食。移動はすべて歩くか走るかだから、太ったインディアンはいないんだって💁🏼


…いや、ノーボディめちゃくちゃ太ってたやないかーーーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!




美しいジョニデをひたすら堪能する映画だね♡
ニール・ヤングのまるで演歌のようなむせび泣く哀愁ギターと、ジョニデのビューチフルどアップがあればオッケーっしょ🙆‍♂️✨



ラストのカヌーのシーンは儚さと力強さが同居したような映像で大好きだな🧡
あんなふうに魂を返却できたらいいよね✨





どっちかと言えば…この作品のジョニデより、ベビロスで凹んでるボクのほうがよっぽど"DEADMAN"(¬_¬)




…なんてね💦
LoveAnimal14

LoveAnimal14