スターライト・ホテルの作品情報・感想・評価

「スターライト・ホテル」に投稿された感想・評価

罪を犯して逃亡中の青年パトリックと、父を探しに養家から飛び出した少女ケイト。
偶然の出会いから二人で旅することになる。
はじめは二人で旅した方が怪しまれないというだけの理由で行動を共にしていたのが、やがて心を通わせるようになっていく。

「スターライト・ホテル」というのは、降るような星空の下での野宿のこと。
もうそれだけで心を掴まれます。
ニュージーランドの雄大な自然が素晴らしく、この映画の大きな魅力の一つ。
どこまでも青い空はあまりにも広く、怖いくらいの無防備さや心細さを抱えた二人の旅に何回も観ているのに涙してしまう。

ケンカしながらも心を少しずつ寄せ合う二人が純粋でいつまでも観ていたくなる、ロードムービーの傑作です。
DVDが未発売なのが残念ですが、機会があればぜび一度観ていただきたいです。
Emireply

Emireplyの感想・評価

3.5
良かった印象が残ってるが、ストーリーなど全て忘れてしまった。
ぱーく

ぱーくの感想・評価

4.5
凄い好きな作品。
荒野で夜を明かした時に眺める星の大パノラマ。それがスターライトホテル。

シーンや台詞など凄い印象に残っています。ロードムービー好きなら是非見て欲しい。

dvd化希望,
ロードムービーの名作。ヒロインの少女と主人公が次第に心を通わす演出が上手い。音楽も印象的。