BaMbI

ロシュフォールの恋人たちのBaMbIのレビュー・感想・評価

ロシュフォールの恋人たち(1966年製作の映画)
4.8
画面いっぱいに広がるフランスの海辺の街、カラフルな洋服やオシャレな雰囲気がとにかく溢れ出るフランス産傑作ミュージカル。

パリでの成功を夢見る双子の姉妹の恋物語。デルフィーヌとソランジュのキュートでコケティッシュな様に思わずうっとりしちゃいます。

主役の双子姉妹の容姿や仕草すべてが愛らしく、カメラワークも美しさを際立てるところがうまかったです。

そんなソランジュ役のFドルレアック、そして現在も第一線で活躍するフランスの名女優Cドヌーヴの美しさが眩しいくらいに輝いていて、それぞれのファッションが非常にハイセンスなところ。そして音楽に合わせてはしゃぎ、ブロンドヘアーとブラウンヘアーをなびかせる2人はまさに圧巻のパフォーマンスを魅せています。

また女性陣だけでなくGチャキリスのダイナミックなダンス。ミュージカルの伝説的俳優Gケリーの優しくて軽やかなステップは流石で、男性陣のパフォーマンスにも非常に見応えあるシーンが多々あります。

そして物語の要である恋模様もしっかり描かれていて、最初から最後まで内容も深いものになっている。

上質な歌とオシャレでかわいいさ満載のフランス映画です。
BaMbI

BaMbI