リックの作品情報・感想・評価

『リック』に投稿された感想・評価

想像通りのベタなストーリーだが、儚く美しいラブロマンス。
若いプラピがかっこいいというより、本当に美しくて。
観て良かったと思える作品だった。
ピ

ピの感想・評価

3.5
彼にとっては永遠の3日間。全てを噛み締めるようなブラピの表情が良かった。
ずっと観たかったから嬉しいよー!TSUTAYA DISCAS最高!
京野菜

京野菜の感想・評価

5.0

太陽の光を浴びたら3日間しか生きられない思い病を患っていて、
死ぬと分かっていながらも全身マスクを外し普通の生活をする事を選んだリック。
彼にとっては最高の3日間で後悔なんてしてないんだろうな。

>>続きを読む
mizuki

mizukiの感想・評価

5.0
ブラピがとにかく若くてかっこいい。お父さんの息子が生きていて欲しい想いと、自分の人生を選択していく願いの葛藤があって切ない。

ブラピ演じる重い病を患い全ての光を浴びることの出来ない全身マスクのリック、可憐でありながら力強い彼の最期の3日間
日常、太陽、バイク、友、家族そして恋

全てを追い求め、人生を凝縮したかのようなリッ…

>>続きを読む
9

9の感想・評価

-

ユーゴスラビアの綺麗なんだけどどこか寂寥感のある風景に期限つきの生を謳歌する青年がはしゃぎまわる画がすごく映えてた 結末がわかってても切なくなる

表情のない不気味なレザーマスクの下から透けるような…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

12年前ぐらいに見ました。ブラッド・ピット
と言えばこの映画が原点です💫💫🌟🌟

ブラッド・ピットが初めて主役として出演した感動のロマンスドラマ作品です。この頃のブラッド・ピットは23歳です。かなり…

>>続きを読む
Miki

Mikiの感想・評価

3.3

光に当たると死ぬ少年の命をかけた最後の三日間。その儚さと若いブラピの雰囲気がよく合う。難病ものだけど、3日間だけでも普通に過ごしたいと言うところに焦点が当てられ、明るい雰囲気でした。全体的に平坦で少…

>>続きを読む


太陽の下で生きられない青年の奇跡の3日間を描く。

アメリカ人青年リックは、日光に当たると死んでしまうという奇病を背負っている。そのために全身を皮のスーツで常に覆っていなければならず、自分の素顔す…

>>続きを読む
mp

mpの感想・評価

5.0
大好きなので円盤買って再鑑賞。


こんな風に、生き生きと生きられたなら。
>|

あなたにおすすめの記事