私だけのハッピー・エンディングの作品情報・感想・評価

「私だけのハッピー・エンディング」に投稿された感想・評価

ひと

ひとの感想・評価

4.1
死と向き合い、受け入れるまでにはどれほどの苦しみがあるのだろうか。
死生観と前向きに向き合おうと思える作品。
明るくお別れできる最期って本当理想だな。
ラスト好き。
んの

んのの感想・評価

3.5
ガンになった故に余計に周囲からの思い遣り心遣いなど受けたり
お医者様までゲット出来たり^_^〜Cベイツが良かった!
ガンや余命のテーマを比較的明るくカラッと描いている。
自分の神様の外見は、自分の好みでOKというところがユニーク。主人公の神様役でウーピー・ゴールドバーグが出てきたときはテンション上がりました。
私なら誰だろうと考えるのは面白かったですね。
しかしその部分以外はよくあるエピソードばかりで、私は感動するまでには至らず全体的に平凡な印象。
彼女の人生をキレイにまとめ過ぎたかも。ラストシーンは好き。
2018/6/9
原題の「A LITTLE BIT OF HEAVEN」を訳すと、「ささやかな幸せ」になるだろうか。
このところ洋画、邦画共に「難病」を扱った作品が多いように思う。
特に「ガン」を取上げた作品が印象に残った。
「ガン」の様な深刻なテーマでも、本作や「50/50 フィフティ・フィフティ」のように明るく前向き、下ネタ満載で、カラッとした雰囲気のものもある。
ストーリーは、恋に仕事に絶好調、広告代理店に勤める30歳のマーリーが、腹部に違和感や体調不良で病院で検査したところ、ステージⅣの末期ガンであることが分かる。
マーリーは、友人や親の前では気丈に明るく振舞っても、家を買う、結婚する、子供を産む等、人生に遣り残したことが一杯あるのに、残された時間は僅かで、自暴自棄に陥りそうになる。
そんな時、主治医のジュリアンに出会い、八つ当たりをしながらも惹かれていく。
ヒロイン、マーリーを演じているのは、「あの頃ペニーレインと」のケイト・ハドソン。
飛び切りの美人ではないが、彼女が笑うと、大輪の花が咲いたように周囲が明るくなって、とてもチャーミング!
また相手役の主治医ジュリアンを演じる「バベル」のガエル・ガルシア・ベルナルが、実直な男を好演していて良い。
登場回数は少ないが、「ゴースト/ニューヨークの幻」のウーピー・ゴールドバーグが、素敵な役で出ている。
邦画「エンディングノート」は、末期ガンの人の最後の日々を描いたドキュメンタリー作品だが、この作品でも描かれた「本当の幸せ」とは、お金持ちになることでも、名声を得ることでもないような気がする。
日常のありふれたこと、親友が身近にいる、自分を愛してくれる家族がいる、自分を愛し、また自分が愛する人がいる、その様な「ささやかな幸せ」に囲まれて生きること、また看取られて逝くことが、「本当の幸せ」ではないだろうか。
途中、何度も嗚咽してしまいましたが、ラストは、明るく楽しく、心晴れやかな気分になります。
lalalan

lalalanの感想・評価

3.5
泣いちゃう!

マーリーの周りには素敵な人たちが沢山。
きっとマーリーが素敵な人だから。
素直に生きるのは難しいかもしれないけど、怖がりすぎなくて良いと思える作品。

マーリーもドクターGもキュート♩
AQUA

AQUAの感想・評価

3.5
【ザックリ物語解説】
母の結婚失敗の影響で人に対して心を開けない性格になってしまったマーリー、特定の恋人も作らず、仕事も順調で独身を謳歌していたが、
最近劇ヤセ、体調もよくないので好みのお医者さんに診てもらったところ
大腸ガンの末期だった・・・

主演のマーリーをケイト・ハドソンが大胆かつ明るい女性を演じてて、
神様役にウーピー・ゴールドバーグ、母役にキャシー・ベイツ

最初は明るく終活をしているけれども人と関わることで大事な事に気づいていくヒューマンドラマ、下ネタが多いけれど女性が言ってると何故か許せてしまうね

映画.com参照
ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル主演で、ガンに侵された女性と主治医の恋を描いた恋愛ドラマ。キャリアも順調で楽しい仲間に囲まれ、恋にも積極的な30歳のマーリーだったが、ある日突然、ガンで余命半年を宣告される。残された少ない時間との戦いの中、マリーにとって主治医ジュリアンの存在が大きなものになっていく。死の予感にさいなまれながらも、ユーモアを忘れず気丈に振る舞うマーリーだったが……。ウーピー・ゴールドバーグ、キャシー・ベイツらベテラン女優が共演。

2011年製作/107分/G/アメリカ
原題:A Little Bit of Heaven
配給:ファントム・フィルム
papam

papamの感想・評価

4.5
限られた人生楽しまなきゃ損だな
って思えるし終わりが最高すぎた💓
ポップで賑やかな最後!!!
彼女の生き方そのもの!!!
yum

yumの感想・評価

3.5
ケイトが可愛い。どんな状況でも自分らしく生きて行く素晴らしさ。ラストのきらめきがあまりに美しい。
YM

YMの感想・評価

-
ケイトハドソンがとてもキュート!
周りの人達がとてもいい人ばかり。
isla

islaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

大腸がんで死んでしまう主人公

ドクターといい感じになったし、実は死なずにエンディングかな?と思ったら死んじゃう

友達がいいヤツら過ぎて泣いちゃったよ
>|

あなたにおすすめの記事