シティ・オブ・エンジェルの作品情報・感想・評価・動画配信

「シティ・オブ・エンジェル」に投稿された感想・評価

TOY

TOYの感想・評価

3.1
2021年191本目

久しぶりに再鑑賞

やっぱりメグ・ライアン可愛いですね。
死者の魂を天国に導く天使ニコケイは、死にゆく者を助けようとする医者マギーに恋をする🎥

切ないしラストは唐突過ぎる気もするけど、とても面白かった

ニコケイまさかの天使役👼

いつもとは正反対の感情を抑えた、ミステリアスな演技も素晴らしい😌
isla

islaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ニコラスケイジの目が凄い

マジ変態のようで笑った

けれど純粋にメグライアンを愛し、天使の身まで捨てたのに、なんなんその最期、、、

ところどころ抜けてる描写あるし、いまいち俳優の無駄遣い感ある

終盤のニコラスケイジ本当にかわいそう
まゆか

まゆかの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

「言葉で表現して ヘミングウェイみたいに」

彼女の死後洋梨の味を知ろうとするのが良かった。
個人的に、ニコラス・ケイジは無垢な天使の役にハマらなかったなあ。
何回見たかな。英語の勉強で繰り返し見た。ニコラスケイジ、ベリーグッド👍
POOH

POOHの感想・評価

4.4
映画採点
作品88
監督A56
主演A8
助演A8
脚本B+6
衣装・映像S5
音楽S5
koumatsuya

koumatsuyaの感想・評価

3.0
「ベルリン・天使の詩」のリメイクなんだけど、別物かなぁ。こっちは良くも悪くもアメリカ映画。

goo goo dollsは(いい意味で)いつまでもへたっぴで大好きだ。
Wilma

Wilmaの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃に見て好きすぎてこの作品を元に漫画を描くほど大好きな作品で久しぶりに鑑賞しました!
良い映画ってやっぱり何度観ても良くて、内容ほとんど覚えていましたが最高でした。
この作品での天使の描かれ方が好きで、全員全身真っ黒でロングコートを着ていたり住処は図書館だったり、太陽の音色が聴こえたりと少し不気味にも感じるシーンもあるのですがそれもまたミステリアスさがカッコ良くて、セスがマギーに触れている時に皆が好奇心旺盛に覗き込むシーンもとても好きです。
それに感じられないからか子供のような好奇心と純粋さを持っていて、その純粋さがニコラス・ケイジの絶妙な表情で伝わってくるのがとてもグッと来ます。
元天使の患者のおじさんも確信を着くような台詞が多くマギーに伝える際のシーンもとても好きでした。
ビルから飛び降りるシーンや海で元天使のおじさんと泳ぐシーン、人間になってからの喜怒哀楽という感情を初めて感じるシーンと好きなシーンも沢山ある作品です!
ラストは悲しい結末ですがそれもまた今度は奪われる側の感情を感じる主人公を見ていて考えさせられて、最後の海で泳ぐシーンも含めとても大好きな終わり方です。
レビューを見てこれの元になる作品があるのも知れたのでそれもまた観てみたいと思います。
切なさもあり、不思議な感覚にもなれるとても素敵な作品でした!
かつ

かつの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

最後きっつい😢😢😢💦

自転車🚲️の手放し乗りは絶対止めましょう‼️😢

この頃のメグさんは安定の可愛さ💕
ニコちゃんが不思議といい男に見えました😃💦
sugasan

sugasanの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

結果だけを掬い上げるとバッドエンドのようにも見えるが、痛みや悲しみ、そして死や別れが待っているとしても、それでも生きることは素晴らしいと歌いあげる人間讃歌としてはある程度納得のいく結末か。

デニス・フランツが演じる元天使ネイサンのキャラクターは出色で、この映画のテーマを体現するもうひとりの主役といえる。
空腹を感じない天使だった頃の反動か大食漢で、愛する妻と子供たちに囲まれて生を謳歌している。

ラストシーンでかつてネイサンに教わったように波にもまれながら海に抱かれるネスと、子供のように無邪気に笑いながら彼を見つめる天使カシエル。
ネスの人生はこれから始まるのだ。

この世で天使から最も遠いように思えるニコラス・ケイジも、全てを見透かすような瞳とミステリアスな雰囲気が意外とハマっていて悪くない。

ラブストーリーを期待して鑑賞すると肩透かしかもしれないが、独特の世界観と雰囲気は魅力的で、鑑賞後も妙に記憶に残る味わい深い映画。
>|

あなたにおすすめの記事