Tom2022

宇宙兄弟のTom2022のレビュー・感想・評価

宇宙兄弟(2012年製作の映画)
2.5
兄弟で宇宙飛行士になる夢を実現させる人気漫画を映画化したものです。漫画では、コメディ感たっぷりで、兄弟の約束の強さを描いていました😄。

兄のムッタと弟のヒビトは、子供の頃にUFOを見て以来、二人とも宇宙飛行士になることを夢見てきました。その後、ヒビトは宇宙飛行士となり月面調査に出ます。その姿を見ながら、ムッタも小さい頃の気持ちを思い出し、宇宙飛行士選抜試験を受けることを決意します😄。

それにしても、JAXAの閉鎖環境の選抜テストは過酷ですね。知らない人たちと、24時間の監視下の中で、様々な作業し続けなければならないなんて、すごいストレスだな思います。

それに、実在するのかわかりませんが、このストレスを煽るようなグリーンカードがまたすごいですね。自分だったら、間違いなく、脱出カプセルを使って逃げ出しちゃうだろうなあ😅。

ところで、実際には、日本人が月に行ける日は来るのでしょうか。日本は、科学技術に、あまり積極的に投資をしない国になりつつある気がします。いろいろと技術はあるのに、もったいない感じがするなあ。

さて、2時間という時間枠だとどうしても短くて、話を詰め込みすぎな感じがしました。ムッタの人間性の良さを表現し切れてない感じがします。続編などに分ければ、また違ったのかも知れませんね。
Tom2022

Tom2022