宇宙兄弟の作品情報・感想・評価・動画配信

「宇宙兄弟」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

下記3つのカテゴリーごとに、感想です。
■兄弟愛
・小さい頃の約束を守るべく、ムッちゃんが夢に挑戦する姿がかっこいい
・ヒビトの危機を知らされても、なお試験を続けるメンタルの強さと覚悟

■生と死
・遺書シーンとか、ヒビトの危機からの生還が泣ける。
・宇宙飛行士として、死ぬ覚悟はありますか?と面接官に問われた際の返答
「あります。…いや、嘘です。最期まで精一杯生きようとすると思います。」に誠実さが感じられた。

■ムッちゃんの魅力
・人の長所を見つけることができる
JAXA試験のグループワークで、他の人をどう思っているか聞かれ、みんなのいいところを細かく答えられていた。だが、彼は自分のすごいところには気づいていない。人よりも優れていることは、意外と本人にとっては当たり前すぎてわからなかったりするとどこかで聞いたことがあるが、全くそのとおりだ。
・恥ずかしがらずに夢を語れるところ
最後にグリーンカードのことを話すと思いきや、夢を語るシーンがアツい。自分が好きなことに向かって努力することは素敵なこと。夢が叶っているとき、その状況を当たり前のことだと思わないで、折に触れて運や置かれた環境に感謝しつつ、自分を大切にして努力し続けることはとても大切なことだと感じた。
ikepiyoooo

ikepiyooooの感想・評価

3.6
誰かへの想いが生きる原動力になってる月のシーンはぐっと来た。

あとはあの人。。リーダぶるなよーってガンダムに言われてた人がすごかった!
完成させるよりもっと先が見えてるからこそ、ああいう行動ができたんだろうなー

勉強なります!
リアム

リアムの感想・評価

4.3
やっぱり面白い!
個人的に宇宙が大好きだから、楽しめた!
兄弟っていいなあ
あと堤真一と堀内敬子さんがよかった!
漫画も読んでみたい
Omatsu

Omatsuの感想・評価

4.0
純粋な気持ちのエネルギーの大きさを感じる。とても好きな映画だった。
兄弟っていいなぁ〜
chaitea

chaiteaの感想・評価

3.0
アニメ見てたから、あれを映画にギュッとするの大変だろうな…と思った
なんか懐かしいねえ
ラスト感動した……
堤真一の寛大さに惚れた
りの

りのの感想・評価

2.5
宇宙飛行士になる為の訓練が、ユニークだったり意地悪な課題もあり、凄く面白かった。ムッタの天然な感じと、器の大きさに惹かれていく。愛犬のパグも良い味を出してくれていた。堤真一演じるJAXAの審査員も人間味があって気持ち良かった。終盤は、話が急にラストにとんでしまって残念。もっと観ていたかった!!原作をじっくり読んでみたい。
夢に向かってまっすぐな兄弟が可愛すぎる。
夢に向かって一生懸命勉強し努力する姿見習いたい。
宇宙とか月とかあんまりよくわからんかったけど、ロマンあるなぁって初めてきづいた。

歳を重ねても、それぞれの目的をもって宇宙飛行士の試験に臨む大人たちがかっこよかった。
岡田将生もカッコいい、
ゆゆゆ

ゆゆゆの感想・評価

3.8
夢を追いかけるのに年齢は関係ないと感じる映画でした。兄が弟を救いにいくのかと思いきや、最後まで幼少期の約束を叶えるために個々人で頑張っている姿が素敵でした。グリーンカードの意味などもっと見たい場面もありましたが、とても面白かったです!
就活中に見ると、自分の目指す道や目標が分かるかもしれません。
mi

miの感想・評価

3.0
原作好きからしたらちょっと物足りないかもだけど、映画としては綺麗にまとまった印象。キャスティング結構好きです。
Moeko

Moekoの感想・評価

1.4
原作はすごく好きですが、映画は1.5倍速で見たほうが良いかも。。無理に英語使わなくていいのになぁ。
>|