宇宙兄弟の作品情報・感想・評価

「宇宙兄弟」に投稿された感想・評価

女の子とデート直前にお金なさすぎてブックオフに駆け込み宇宙兄弟全巻売ったのはさすがに反省してるよ?
ゆーじ

ゆーじの感想・評価

3.2
「宇宙の話をしよう」
夢がある人はどんなやつでもカッコいいと思った。


そんなことより、ゲレンデにいたノーリー720やってたやつもかっこよかった。
miikoala

miikoalaの感想・評価

3.6
月は太陽が当たらない場所はめちゃくちゃ寒いとか勉強になるって聞いて観てみた。笑
原作読んでないから普通に面白かった。

日々人が宇宙に旅立つ時にムッタは無視なのかな…と思いきやカッコいいシーンになってよかった。
kakky

kakkyの感想・評価

3.8
原作が秀逸過ぎてハードルが高いが、一本の映画に上手く纏められていた。キャストは皆違和感も無い、演技も良い。シリーズ化前提で実写化して欲しかった。
これはこれで、なかなか良くまとまっていたような。面白かった。

小栗旬ムッタも良かったけど、大泉洋が演じるムッタも見てみたいなぁ。
sena

senaの感想・評価

3.6
原作を知らないけどとてもいい兄弟。
キャスト同士仲が良いのでなおさらよく見える。
わたし的にはとても感動映画だった。
原作何回も読んでたから映画化したらまあこうなるよねって感じ。内容の薄さを懸念してたけど見事的中。でも仕方ない
柚餅子

柚餅子の感想・評価

4.0
この2人は予想外だった。

やっぱり人間が表現できる感情と漫画で表現できる表現とは違うと思うので、どちらが良いとは言えない作品。

映画ならではの良さもあって、原作の雰囲気も大きく崩さない出来なので満足。
漫画も読んでいましたが、ムッタもヒビトも漫画の中のイメージからそれほどズレることなく、実写化のネガティヴな先入観を払拭してくれるところがあった。
夢を見ることの大切さをストレートに教えてくれ、映画ならではの展開に素直に感動したりホッとできる。漫画を読んでいない人にもオススメできるとてもいい映画でした。あとは役者さんたちがナチュラルで良かった!!
期待しないで見たから逆に良かった!
もっと掘り下げてほしいシーンはいからでもあるけど、実写だと色んな制約もあるし、こんなもんだと思う。
六太と日々人の関係が好きすぎる。

ただ、最後のやっつけ感と、原作で月の日々人を六太が地球から助けるシーンに胸アツだったわたしとしては、改変されてたのが悲しかった…(´•ω•`)
>|