Tom2022

Mr.&Mrs. スミスのTom2022のレビュー・感想・評価

Mr.&Mrs. スミス(2005年製作の映画)
3.5
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが共演するコメディアクションと聞けば見たくなりますよね!ワクワクしながら見てみました。

この2人が演じるスミス夫妻は、結婚して、5-6年の夫婦です。奥さんの方がリードする感じが微笑ましい感じがします。ただ、お互いがすれ違っているように感じているらしくセラピーに通っています。それは、そうですよね。実は、お互い本当の姿を隠した殺し屋同士なので何も打ち明けてはいないんです。そして、ある日、お互いの事がわかってしまう日が来ます。。。

ごく普通に生活しているけど、実はという意外性は、映画向きの話なのかも知れません。この映画の場合は、さらに夫婦2人とも実の姿を隠して生活しており、それを気づかれまいとしています。

射的のシーンでわざと外す妻に、夫はまぐれと言ってほとんど当てます。勝ち気な妻は銃を取り全部当てまぐれといいます。このやり取りは、ニヤッとしますね。

さて、お互いの正体がわかるまでがちょっと長くて、途中で少し飽きる感じもありました。

しかしながら、正体を気づいてからが、俄然見応えがあり面白くなります。夫婦間の息のあった感じのアクションだし、お互い愛情があるのかないのか分からない駆け引きがとても笑えます。敵とのの中で、お互いが真実を告白したり、愛情を確かめ合ったりするのって、ハラハラドキドキしながらも2人のユーモアやお互いの愛情も感じてとても良かったですね!
Tom2022

Tom2022