テニスの王子様の作品情報・感想・評価

「テニスの王子様」に投稿された感想・評価

unknown

unknownの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

テニス風ギャグ漫画を実写化したら壮大な茶番劇と言うありきたりの結果。

リョーマ役の子になんか見覚えがと思ったらこれから数年後にカウカウファイナンスで借金してマルチ商法で成功納めるも採取的に失敗した子じゃないか。(ウシジマくん3)

なんかラストのリョーマと檜垣戦は最初はテニヌっぽかったが途中から普通の試合になってたたな…もっと派手にテニヌしろよ。

アレで中学生って笑うは。
特に檜垣の髭面w
まぁ、原作はもっと酷いけど。
公開当時、友だちに連れられて劇場へ行き、初めから終わりまでしっかり爆睡した。
いつかリベンジしたいです。
マンガ、アニメの実写化作品を観てみようという試みです。

女性を中心に大人気の漫画「テニスの王子様」の実写化作品です。
アニメやミュージカルも大ヒットし、現在の2.5次元舞台ブームの先駆けとなりました。

原作、アニメともに未見ですが今までに観てきた実写化映画の中でもかなりキツイ作品でした。

アバンタイトルのダサさは凄いです。
映画であんなに長く飛行機の着陸シーンを見た記憶がありません。
登場人物のほとんどエキセントリックな性格で好感度が限りなく低い人達ばかりです。

原作の内容はなんとなく「アストロ球団」寄りのシリアスなギャグ漫画というイメージを持っていたのですがその様な内容でした。
空中でボレーを打ち合ったり、相手のラケットを破壊したり両者負傷退場とやりたい放題な内容は個人的に好みなのですがCGやら演技がチープ過ぎるのが難点です。

後で気付きましたがみんな中学生の設定なんですね。
主役の本郷奏多以外に無理がありすぎるでしょう。
まぁ中学生と思えば自分の技に中二病的な名前を付けるのもわかります。

ストーリーはかなり無茶苦茶ですが今作の最大の見所はラストに全国大会に出場を決めた主人公の学校を偵察に来ている全国の強豪たちが紹介されていく場面です。

ここ1年で1番笑えるシーンです。
説明しずらいですが見てもらえれば笑いと恥ずかしさで悶絶できます。
何故かその中に斎藤工と声優の宮野真守が出演しているのが謎ですが。

特撮出身者が多いのはファンには嬉しいです。
シンケンブルー、デカレッド、ゲキレッドにボウケンブラックおまけにアキバレッドが確認できました。

エンドロールで声の出せなかったヒロインが声を取り戻し主人公越前リョーマに「私の王子様」とタイトルの回収をして終わりますが、全然上手くないですよ。
本郷奏多目当てで小学校の時
DVDボックスまで買ってもらってしまったけど
冷静に今思うと内容は酷すぎる。
越前リョーマが越前リョーマすぎた。
つまり本郷奏多が素敵映画。
づき

づきの感想・評価

2.0
青学キャストに関しては本郷くん以外テニミュキャストだから嬉しかった
他校のビジュアル酷すぎたのは目を瞑る
Netflixにて、アニメ版 テニスの王子様(テニプリ)が、見られるようになったのでコレもチョコチョコにとノンビリ・マッタリにと見ようとは思っております、。テニプリ第1シーズン 全178話 スゴォォォイイイ、太っ腹太っ腹。。Netflixにて、検索を掛けましたところ、ドラマ版・映画版はありませんでした。今の段階・現状では11/3日のうちではアニメ版のみであります。1シーズン 全178話。ドラマ版や映画版もリクエスト枠枠にて申請枠をリクエストにと、近々クエストして見ましょうッッッッと。

Netflix

テニスの王子様(テニプリ)




ヴェノム 中国版では毒液と言う名で通ってる見たいです。日本ではヴェノム。そして日本ではヴェノムはPG-12指定と定めている見たいです。


昨日から昨日 金曜日から公開にとにとにとにとなりました((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))ヴェノム♬♬ヴェノム♬♬ヴェノムちゃんちゃんちゃん♬♬ ヴェノム。こちら側のサムネ(アイコン 再びにヴェノムに戻しちゃいましたよ(笑)(笑)...... 昨日 金曜日から公開にと至りましたヴェノム。まだまだまだにと、鑑賞済みにはなっておりません。なっておりませんが、先取りに先取りに先取りを致しちゃいまして、......パンフレットだけ買い込んど来ました(笑)(笑)

WE ARE #VENOM

ヴェノムも気になりなりに気になりだちゃってるのですが....スマホを落としただけなのにとsearchサーチ🔎と言いましたのも気になりなりに気になっちゃちゃっております。((o(^∇^)o))。今日の昼過ぎぐらいに????いや夕方ぐらいに...恐らくはヴェノム見に行けたら見に行くとは思います。完全に120%見に行く 行くとはまだ断言は出来ませんが.... 言い切れません。映画館には行かずに家で、ノンビリ・マッタリにと浸りつきながら、家でオンデマンドにて(Netflix)にて、映画鑑賞に映画鑑賞を....するかも知れません.... まぁ見たい映画が次から次から次から次へと 湧き上がってくるわ湧き上がってくるわ湧き上がってくるわで、.... コクソン・アシュラ・バーフバリの3つを見ちゃうと総合計時間数が530時間(530分)と出ちゃいましたよ(笑)(笑)一応には目を休めたり休憩・休息・調整を取り合わせてそれをつぎ込んで入れての足して見たら「530時間 (530分) 」それカケル+αα映画 妖怪ウォッチ・シャドウ・サイド 鬼王の復活(1時間と33分弱前後前後ぐらい)見られるようになりましたから、それも見なくちゃ見なくちゃ行けませんし、バ○バ○MANも見られるように、なりましたからコレまた見なくちゃ見なくちゃ行けませんし。バ○バ○MAN(1時間と35分弱前後前後ぐらい) は、チョコチョコにと鑑賞に鑑賞に鑑賞にと至っております。オープニング そう来るんですかと思っちゃいました。見なくちゃならないものがNetflixにてウワンサカウワンサカウワンサカと、あるから映画館行けれるかな..... ヴェノム・スマホを落としただけなのに・サーチ。


名前を言うのも そら 名前を言うのも そら恐ろしい 恐怖 震え上がるにとなる バ○バ○MAN


2018年 (平成30年) 11月3日 土曜日付け。
ザン

ザンの感想・評価

2.8
マンガならではのスーパープレーもあって楽しめた。それにしても中学生の設定は無理がある。
まあや

まあやの感想・評価

2.9
かなり変革されていますがミュージカルのメンバーを使っているせいか、青学メンバーは違和感が全くなかったです。
日吉を消す必要があったのか?
わかりません。
shiori

shioriの感想・評価

1.9
柄本時生くんと 本郷奏多くん観たさです。柄本くんの黒髪以外もかわいい。そしてこのふたり以外は中学生て無理矢理すぎるよね笑。まあ漫画でもそんなかんじか 。漫画途中までしか読んでないからまた読みたくなったよ。それにしても原作知らない人には優しくないつくりだねー。仕方ないけど。
夏凜

夏凜の感想・評価

1.5
「決着つけようぜ」
「愛してるぜ」のやりとりはマジでなんなんですか?
寿里さんがダビデちゃんのコスプレをしてた。別に似てはいなかったけど寿里さんもダビデちゃんもかわいい。