NoAceJustYou

シャッフル2 エクスチェンジのNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

2.1

このレビューはネタバレを含みます

2023/12/23鑑賞。43点。
・続編ではない
・押すなよって言ってないのに押すなよ
・変化は選択肢の一つ

〈あらすじ・ネタバレあり〉
夫のライアンと結婚記念日1周目を祝った弁護士・ジェス(演. サラ・ミシェル・ゲラー)。

ライアンの弟・ローマンは仮出所中で、荒っぽい性格。ライアンは、弟・ローマンが自立できるまで、ジェスと暮らすこの家に住まわせてやる。

ある日ローマンは、ライアンが自分を更生施設に送るつもりだと知り、家を出て行く。
仮出所の規定を破って州外に出るかもしれないと思ったライアンは、ローマンを追いかける。2人は車で事故を起こし、お互い昏睡状態となる。

そんな中ローマンが目を覚まし、ジェスは彼を連れて自宅に戻る。以前の荒っぽい人格はなくなり、ローマンは優しくて物腰柔らかい人間になっていた。そしてローマンは、「自分はライアンなんだ」とジェスに訴える。

初めは疑うジェスだったが、夫しか知らない愛の言葉をローマンが口にしたことから、見た目はローマン、人格はライアンであると信じてセックスする。

ローマンが刑務所に入る前付き合っていた恋人・ケイシーは、ローマンの人格が変わったことを信じられず彼の周囲を嗅ぎ回る。そのケイシーが行方不明となる。

ジェスは、ライアンが毎週送ってくれたラブレターや思い出の写真が入った鍵箱に、ピッキングの跡を見つける。
見た目はローマン、人格はライアンではなかった…見た目も人格もローマンのまま。ローマンは、鍵箱の中にある情報を記憶してジェスに語りかけていたのだ。

真相がバレたローマンは、ジェスを自分のものにしようと暴力を働く。
兄弟の不思議な絆が働き、妻がローマンに襲われてると気付いたライアンの霊体がローマンを攻撃。
ライアンの後援を受けてジェスは、ローマンの首元を刺して殺す。

ジェスがローマンの子どもを妊娠していることが発覚。ライアンの霊体に触れることに成功するジェス。
----------------
ライアンが目を覚ました時、ローマンの子ども妊娠してるって知ったらどんな気持ちなんだろ。
NoAceJustYou

NoAceJustYou