ドナルドのさんすうマジック/ドナルドの数学教室の作品情報・感想・評価

ドナルドのさんすうマジック/ドナルドの数学教室1959年製作の映画)

Donald in Mathmagic Land

製作国:

上映時間:27分

ジャンル:

4.1

『ドナルドのさんすうマジック/ドナルドの数学教室』に投稿された感想・評価

弟が何回も観てたやつ✨(27分)
弟は両親の再婚前からDisneyの英語習ってたみたいなので、それの付録かな?と思ってたけどどうやら違うっぽい🌟


円周率、黄金比等が楽しく学べる✨
哲学っぽくもあ…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

4.0

さいこぅ!!真面目ディズニーアニメ大好き 真面目すぎるが故にちょっと狂気っぽくなってるところも含めて良き
円周率から始まって黄金比、数学と音楽の関係、自然界やゲームの中に溢れる数学要素、そして人間…

>>続きを読む
小さい頃に何十回もVHSで見た。
今でもたまに見返す。
何かあるたびに思い出すんだよなあ
私を形成する10個の作品を選ぶとしたら間違いなく入る.ルーツみたいな作品。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

4.0

これね!ビデオ持ってた!タイトルや今の表紙みてみんなが想像するより、これ結構ガチで数学哲学の話なんですよ!子供の頃、よく分からないなりにみて、算数も数学も苦手だけど、数学にまつわる哲学的な話に初めて…

>>続きを読む
ercaa

ercaaの感想・評価

4.5
自然界と数字の定理が一致してるのすごいグッとくるし発見した人すごすぎ天才(ピタゴラスか………????)
fuku

fukuの感想・評価

4.5
これも子供の頃狂ったように何回も何回も見た。大人になってからも何回かみてる。
ドナルドのさんすうマジック!
これめちゃくちゃ面白い。ビリヤードや黄金比率のことをナレーションの数学の妖精みたいな人に教わる話。教わるだけでストーリーはないようなものだけど、今見てもすごく楽しい。

子供の頃からなぜかめちゃくちゃハマってました。
曲も良いし、ナレーションとドナルドのやり取りも好きで、実写とアニメが混ざった映像も面白かったです。
内容の数学的なところはそこまで難しい話ではないので…

>>続きを読む
パパウ

パパウの感想・評価

5.0
黄金比とかの話をしてたら突然このビデオが見たくなって、久しぶりにみれた。
小さいときディズニーたくさんみたけど今思うとこれが1番好きかもしれない。
算数苦手だけどこれは本当に大好き!


ドナルドダック 500or600time🕰🕰 🌹


#Disneyland



2018年 (平成30年) 6月9日 土曜日付け
>|

あなたにおすすめの記事