ファンタジアの作品情報・感想・評価

「ファンタジア」に投稿された感想・評価

魔法使いの弟子、ペガサス、カバのバレエなどなど可愛いキャラクターの動きと美しいクラシック音楽、、月の光がふつくしかったぁ
オタキ

オタキの感想・評価

3.1
クラシックを映像表現するのは難しいと思うが
この作品は見事にまとめている気がする
小さい子でも映像と一緒に曲を覚えられる
ろい

ろいの感想・評価

4.2
小さい頃から何度も見てる作品。
クラシック音楽と向き合う機会のない人にオススメしたい。
VHSで発売されたときに親が買い、見てみたら子供が全く喜ばなかった作品。
そもそもクラシック(コンサート)ってさあ…子供が興味ないものランキングで上位に入るじゃない?
私はクラシック音楽にアレルギーがあると自称しているくらいなので、テレビから離れて違うことをしたくてたまらなくなる。

一方で、これがジャズやラテン、ポップス、ロックなど馴染みがあって踊りやすい曲だったら。可能性が広がる。

唯一ミッキーが出てくる辺りの箒さんが大好き。78年前の映画にも関わらず、いまだにグッズ出してくれてあざーす
twilight

twilightの感想・評価

3.5
魔法使いの弟子。
特にホウキが大好きです。

この時代ではかなりのクオリティだったはず。

大人になっても何度も見たくなる作品。
ALISART

ALISARTの感想・評価

4.3
美しい!!そしてユニーク!
さすがディズニー!まるで絵本のよう。
子供の頃から魔法使いの弟子が好きだった!!
高クオリティの作画と音楽のマッチに圧巻される。
ただ個人的にストーリー性の薄いものは集中力が続かない。
曲と映像のマッチが素晴らしい 子どもの頃に見た(聞いた)が未だに覚えている
Mana

Manaの感想・評価

3.4
クラシック音楽に疎く、物語性のあるものばかりではなかったので楽しめた訳ではないが、これが1940年の作品であるという事実が信じがたいほど素晴らしい映画だと思う。当時のディズニースタジオの技術力に脱帽。
izumi

izumiの感想・評価

4.2
いつ観たのかわからないかくらい前だけど、素晴らしくて感動したのは覚えています。クラッシックの名曲にのせてミッキーのドタバタ劇が繰り広げられます。1940年の作品とは!名作です。
>|