ふしぎの国のアリスの作品情報・感想・評価

「ふしぎの国のアリス」に投稿された感想・評価

ひとみ

ひとみの感想・評価

4.5
幼少期にビデオで何度も見るくらい大好きだった作品。
大人になって見直してみたら…
あれ…?
こんなぶっ飛んでた作品だったっけ…?笑
っていうのが素直な感想。
登場人物皆どこかおかしいし、殆ど会話になってないよ!笑
ストーリーなんてなくてただただ不思議な世界が広がってる。
個性的なキャラクターばかりで面白い。
さく

さくの感想・評価

3.8
幼少期以来久しぶりに見ました。
率直な感想は「なんじゃこりゃ?」です。

こんな、わけのわからない支離滅裂な世界を大人が夢見れたこともすごいし、カラフルでどこか不安げな色彩で魅力的に描いたディズニーもすごい。

大人になろうとしているような、でもなりたくないような、グラグラした少女の空想の世界に私も迷いこんだ気分。

ベビーオイスターこんなにかわいそうだったっけ...とびっくりしてしまった(笑)
takanabe

takanabeの感想・評価

2.5
70年近く前とは思えないクオリティ。
原作の絵と同じぐらい有名なキャラクターデザイン。
ストーリーそのものにほとんど意味はないけど、次々に個性的なキャラクターが現れて飽きさせない。
でも世界観がずっと暗い感じで、怒ってる人ばっか出てくるから、小さな子供が見たら怖がりそう。

ディズニーのこってりした動きもそれほどなくて、あっさりしてるのは良かった。
食パン

食パンの感想・評価

3.0
かいけつゾロリみたいに教訓もメッセージ性もないのがアリスの良いところ。もちろんストーリーもない訳だけど、たくさんの風変わりなキャラクターたちが次々に登場して歌うから楽しい。敢えて言うなら楽しいだけで中身ない。よく考えるとプリンセスストーリーじゃなくて好奇心旺盛な少女の冒険アドベンチャーって珍しいよね。これ子どもは絶対楽しい。
滝子

滝子の感想・評価

3.8
夢に出てくる訳の分からない感じをアニメーションにしてくれてる。なんでもない日にお茶をなかなか飲めない感じがもどかしい☕️🐰
そして最後王女が追いかけてくるシーンはトラウマ。🃏♥️♣️
自責

自責の感想・評価

3.0
アリスの頭の中本当に大丈夫かな笑 発想がぶっ飛んでるし、それを色鮮やかに表現していて本当にすごい。
女王やチェシャ猫、ティーパーティの人たちなど、およそ道理や話の通じない理不尽さに笑うしかない。自然すぎて怖いってこんな感じなんだろうね。ティーパーティのとこの歌はトチ狂ってる最高。
サエ

サエの感想・評価

3.5
小さいときビデオでよく見た。
今より色が鮮明で少しおどろおどろしい。
内容は面白いけどキンハーのイメージが強い
malco

malcoの感想・評価

3.5
なかなかのブッ飛び。
久しぶり過ぎて話ほぼ覚えてなかったけど、歌だけは覚えてて、一緒に歌えるぐらい記憶に残ってた。

まあでも、これみてたら、何を考えても頭の中は 自由だー!ってことがよくわかるよな。
アリス可愛い、、、
それでも狂気に充ちている
あーあ夢でよかった
asadaayo

asadaayoの感想・評価

5.0
音楽もストーリーも大好きでDVDで繰り返し見てる、、世界観が好き
>|