ふしぎの国のアリスの作品情報・感想・評価

「ふしぎの国のアリス」に投稿された感想・評価

それ全てがアリスの夢だったとしても、彼女の経験した物語はかけがえのないものになっていくと思いました。
のえる

のえるの感想・評価

3.5
大学入って研究用に見直したけど
やっぱ何回見てもヤングオイスターのところは怖い
毛利

毛利の感想・評価

3.5
夢を見ているような映画だな〜と思ってたら夢を見ていた(途中で寝た)
Akane

Akaneの感想・評価

3.5
アリスが好きだから観たけど、
ディズニーって感じだった。
個人的にヤングオイスターでてくるシーンが好き。
Krashene

Krasheneの感想・評価

3.8
小さい頃から食べたいEAT MEケーキと
飲みたいDRINK MEジュース

このレビューはネタバレを含みます

もちろん昔の絵のが好き。
この世界観は本当に好きで信じてた。
発想が本当最高すぎて。
蝶々のパンだったり、ゴルフクラブがフラミンゴだったり、チャシャ猫も。
なんでもない日のパーティも、
why?の煙のシーンもすきだな〜
想像力がすごい膨らむ作品。
アル

アルの感想・評価

4.0
この映像に世界観およそ70年前の作品をとは、、、凄すぎる。アリスが可愛い。字幕吹替どっちも見たけど吹替は声が大人すぎるな〜

1曲ハマる曲がありましたしこんな夢の世界のアニメ映画をよく作れたなと感動しました。私は話についていけましたがもう少しアリスについて詳しく描いた方が良かったとは思いますね。

チェシャ猫好き。
こわっ。

この脈絡の無さ、ほんと意識のあるまま見た夢って感じでこのまま出られなかったらどうしようという狂った世界観。

アリスのお上品でおりこうな現実世界とは真逆で、子供の想像力で内面世界のリミッターが外れるとこんな夢になる。

まあ原作にはこの狂った世界の住人それぞれに実際モデルとなった人々がいるらしいけれど、この映画ではほぼ描かれない日常の中で無意識にアリスに周りの人々がこういう風に見えていたのかなと思って観るのも楽しかった。

それにアニメならではのドラッギーな絵の動きが狂った夢にぴったり。


まだまだ実写映画のやつの方はおりこうさんに感じるなあ。
milkypan

milkypanの感想・評価

4.2
歌が特に最高。
わけわからない世界なのにワクワクする世界観なのはこの映画だけ。
poohhtann

poohhtannの感想・評価

3.0
ディズニーアニメの中でも
今なお多くの人に親しまれている映画の1つだと思います

英語の勉強でみよう!って思ってたけど こんなシーンあったっけ とか思い出すことも多かった🧐
>|