ふしぎの国のアリスの作品情報・感想・評価・動画配信

ふしぎの国のアリス1951年製作の映画)

Alice in Wonderland

上映日:1953年08月19日

製作国・地域:

上映時間:75分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • アリスのお茶目さと好奇心が素晴らしい。
  • 世界観が良い。
  • シュールな表現が面白い。
  • キャラクターが個性的で魅力的。
  • 不思議な世界観が夢中にさせる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ふしぎの国のアリス』に投稿された感想・評価

中毒になるくらいみちゃう。
不思議すぎて展開が次々にあって
目が離せない。
幼少期みてて、お姉ちゃん?が木の下で絵本読み聞かせしてくれてるシーンが1番好きだった気がする、安心したからかな
たた
3.0
このレビューはネタバレを含みます

存在は知っていたものの内容は全く知らなかったため視聴

勝手にアリスがお茶会にいって楽しむくらいのお話だと思っていたら、かなり狂気に満ちた作品だった
インフルエンザのときに見る夢くらい支離滅裂で、登…

>>続きを読む
なんだこの世界観。ストーリーの奇妙さは原作由来なんだろうが、画がすごい。アリスが穴に落ちていくシーンの、ドぎつい色使いなんて最高にサイケでパンチ効いてた。
三本目
キノピオ、白雪姫と比較するとストーリーの品質がだいぶ落ちたなという印象
3.0
不思議超えて狂気。
ブラックユーモアと哲学効きすぎてる。
小学生の時に観てトラウマだった。
こぼ
3.5
キャラクターはちらほら知っていたものの、作品として見たことがなかったので鑑賞。

ストーリー性は全く無く、とにもかくにも映像作品としての世界観や雰囲気を楽しむ作品。

ヤン・シュヴァンクマイエルのアリス見て気になったから原作視聴

チェシャ猫がいいね

「どこに行けば分からないの」
「それはにゃ あなたが どこへ行きたいかだにゃあ」
つってたぞ

人生の真髄ですね…

>>続きを読む
Ash
3.3
このレビューはネタバレを含みます
アリス特有の独特な世界観が奇想天外で面白かった🐇🕰️
夢オチにはちょっとガッカリ🫤
お母さんは苦手だったみたいだけど、僕は好きだった。
他のプリンセスより僕はずっとアリスのが好きだ。

あなたにおすすめの記事