ふしぎの国のアリスの作品情報・感想・評価・動画配信

ふしぎの国のアリス1951年製作の映画)

Alice in Wonderland

上映日:1953年08月19日

製作国・地域:

上映時間:75分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • アリスのお茶目さと好奇心が素晴らしい。
  • 世界観が良い。
  • シュールな表現が面白い。
  • キャラクターが個性的で魅力的。
  • 不思議な世界観が夢中にさせる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ふしぎの国のアリス』に投稿された感想・評価

2.2

意味のわからない脈絡のない展開の連続からの夢オチで古い名作は面白いってわけじゃないんだなと感じた。不思議ちゃんとアタオカクリーチャーが会話して、音楽が流れ続けてる。全体的に気持ち悪い空気。
まあ、遥…

>>続きを読む
大好き。ディズニーのアニメーション映画では1番好きかも。このなんとも言えないシュールさと意味のわからなさに救われる
桂
5.0
再鑑賞。
記憶以上に話の脈略がなさすぎてぶっ飛んでた。だいすき。
4.2

【夢物語💫】

昔観たんだけど辻褄の合わないヘンテコな話だったような⁉️。アリスの夢で見たものがそのまま出てきてアシッド状態に陥るのである。😵‍💫

登場するキャラもどこかぶっ飛んでいて毒がある。ア…

>>続きを読む
rykti
3.5
このレビューはネタバレを含みます

疲れた笑 悪夢です
女王が出てくるの結構ラストの方なんだ〜

えら〜さ〜が違う〜🎶 コレ好き

ディズニーの手書きアニメーションってほんとにすごいな〜
唯一無二って感じで表情豊か!
いつかまたディズ…

>>続きを読む
co
3.5
ちゃんと見た記憶がなかった気がするので見た
音楽とかがディズニーのファンタジーランドのあのそのままで(当たり前ではあるけど)ちょっと感動した

ディズニーファンタジーの世界を思う存分堪能できる作品。
個性的なキャラがたくさん出てきて、誰が誰だか覚えきれてない・・・

物語の後半は、ディズニーランドの「クイーンオブハートのバンケットホール」や…

>>続きを読む
久々に鑑賞
はちゃめちゃな世界観
独特な雰囲気とキャラがいい!
シキ
3.7
最初に流れるアリスの曲が好きです😊
この映画に出てくる食べ物は食べたら大変なことになっちゃうけど、食べてみたいなと思ってしまいます!
子供の頃見てた時は、不思議な食べ物やアリスの冒険にわくわくして見てた!大人になってから見ると話はちょい退屈だけど、ディズニーの音楽、個性豊かなキャラクターデザインが楽しめるので今でも結構好き!

あなたにおすすめの記事