Tom2022

天使のくれた時間のTom2022のレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
3.5
もしも、あの時、違った選択をしていたら?そう、別の選択をした人生を経験する事で、何かを見つけるファンタジー映画です。

裕福で不自由のない独身貴族としての生活を満喫していたジャック(ニコラス・ケイジ)は、ある黒人の導きにより、別の選択をした人生の中で目覚めます。

そこでは、昔の恋人のケイト(ティア・レオーニ)が妻であり、2人の子供がいて、タイヤのセールスマンとして働き、質素な生活をしていました。

ケイトの結婚記念日の朝のテンションがすごいですね。こんなにも愛情を直接的に表現し合う関係って、素直にすごいなと思います。また、ジャックとケイトのチョコケーキの追いかけっこがなかなか良かったですね😄。

空港から始まり、空港で終わる映画です。アメリカ人にはしっくり来るのかも知れませんが、日本人的には、駅から始まり駅で終わる方がドラマを感じるなあと思いました。

原題は、"The family man"なんですね。邦題と全く違うのが面白いですね。ジャックを導く黒人は、天使とまでは言い難いかも知れませんが、ジャックに何かを気づかせてくれます。(もしかして、邦題の天使って、この黒人じゃなくて、ケイトを意味しているのかな???)

人生の選択をするときには、誰もが両方の選択を比較すると思いますが、この映画のように、両方共に体験出来て、その両方から導かれるいいとこどりの人生を歩めたら1番いいですね😄。
Tom2022

Tom2022