円柱野郎

007/慰めの報酬の円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

007/慰めの報酬(2008年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

「カジノロワイヤル」の完全な続編なので、人物関係などは前作を観ていないと理解しにくいかも。それを理解した上で観れば、なるほどボンドの復讐劇として絞った話にはしている。だけど、ただそれだけのテーマをアクションで何とか引き延ばして見せている、とも取れるかな。敵である謎の組織もその一端しか見えず、一応今作のボスとしてドミニク・グリーンはいるけど、今ひとつ大物感が無かったのも少々寂しいところ。敵の利権が、石油ではなく水絡みだというのは現代的だなあと感心したけどね。
アクションの見せ方は最近の流行に倣ったものでカッコイイ。イタリアでの屋根の上での追いかけっこは何か既視感があるものの、オープニングのカーチェイスは特に良くできてた。オープニングと言えば…今作の主題歌は前作ほど格好良くなかったのは残念だったなあ。
全体的にはリアル路線だし、今までのお約束もあまり無いので、昔の007シリーズとはだいぶカラーの違う路線になった感じ。でもそんな中でも、明らかに「ゴールドフィンガー」へのオマージュと思われる場面が出てきたのはなんだか嬉しかったw
円柱野郎

円柱野郎