天地無用!真夏のイヴの作品情報・感想・評価

天地無用!真夏のイヴ1997年製作の映画)

Tenchi the Movie 2 - The Daughter of Darkness

製作国:

上映時間:60分

ジャンル:

3.4

『天地無用!真夏のイヴ』に投稿された感想・評価

月の狼

月の狼の感想・評価

3.5
23年90作目。

前作に比べて話のテンポ・起伏が良く、
天地無用!は「こういうの」ってイメージ。

1時間の中編作品でサクッと観れるし
主題歌も作品に合ってる。
じょな

じょなの感想・評価

3.4
キャラデザ、デビルマンやんってなった。

由厨葉と遙照の関係性をもう少し切ない方向性に深掘りしてほしかったけど、1時間の中で非常に良くまとまってるので概ね満足な内容。
あけー

あけーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんだか天地というか、魎呼とばっちりなのでは!?という感想
遥照と謎の因縁のある敵?から天地を守ろうと必死になってる魎呼が責められ続けるの辛かった…。
けむり

けむりの感想・評価

2.2

さよならはもう言わない。

天地無用劇場版第二弾。今じゃ「なろう」なんて言われかねんが昔からこの手のハーレム映画はあったんやなって。アニメ・OVA見ないと細かい設定は置いてけぼりなものの、深く考えず…

>>続きを読む

💠favorite line💠
"闇が光に恋するなんてね。"

🎞️story&information🎞️
かつて天地の祖父・遥照に失恋してしまった闇の世界の住人がいた。
ある日、天地は墓参りの途中…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0

これは確実に劇場で見てるが、ほとんど忘れてた笑
前作が天地の親に会いに行ったエピソードだったのに対し、今作は娘マユカが現れる。
とは言っても実の娘が未来から来たわけじゃ無く、過去に祖父と関わった魔物…

>>続きを読む
Burnie074

Burnie074の感想・評価

3.5
再視聴。久々に天地無用が見たくなったので見てみた。改めて思ったが、時間も程よい長さだしやっぱり天地ワールドは楽しいね。鷲羽ちゃんやっぱ天才!(笑)
切ない展開だが丁度いいストーリー展開で季節感があって良かった。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.3

2019.7.6 DVDで鑑賞。
イタリア版DVD3枚組の2本目です。

相変わらず「天地無用」の世界観がよく分かりませんが過去に追放を受けた妖怪みたいなのが復讐するって感じでした。
しかし悪役も孤…

>>続きを読む

今なお続編が作られているオリジナルアニメシリーズ『天地無用!』は『スター・ウォーズ』的なSFを下地にしなからも異星人のカワイコちゃんが次々主人公に惚れちゃう(と言えばアホらしいのだがラブコメなんてそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事