マッスル入道

マウス・タウン ロディとリタの大冒険のマッスル入道のネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

評価の低さとパッケージのイマイチさの割に面白かった。田舎のネズミと都会のネズミという童話が元なんだと思うけど、これは都会の金持ちな家で飼われるぼっちゃんだけど孤独を抱えるネズミが、汚らしい田舎(下水)に流されてしまい家に帰りたくなっちゃうけど、人肌の温かみを感じて田舎を選ぶと言うある意味逆パターンのストーリーになっている。
リタちゃんとロディが好みな逆タイプ。リタちゃんはおしとやか系じゃなくてアグレッシブ系。ロディは汚いものとかにビビッちゃう超不器用な箱入り君。イケメンポンコツぼっちぼっちゃんと、ガサツだが器用なパワフル野生児ちゃんっていう組み合わせ、けっこう良くない?ロディリタの薄い本ありませんか?パッケージだけ見るとかわいくねーキャラだな(ウォレスとグルミットに似てるけど)と思っていたけど、実際に動いてるのを見るとかわいくなってくるから不思議。
カエルボスの悲しみを緩和して上げるオチが欲しかったな。下水脱出→帰宅→オチへの流れは展開速すぎたし、そんなにアツくなかった。
ウニョウニョした生物達の歌やピィピィ声がちょっと好き。なんなんだお前らは。
マッスル入道

マッスル入道