マウス・タウン ロディとリタの大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」に投稿された感想・評価

小学生の頃に沢山見た記憶。
ねずみって気持ち悪くて嫌いなんだけどこーゆーのは好き。
クスッと笑えるシーンも多く、ストーリーもありきたりながらもワクワクさせてくれる。
Mahoo

Mahooの感想・評価

3.4
王道展開のアニメムービー。

ストーリーはしっかりしてるけどここと言って盛り上がる場所にはかけた気がする。でも多分子供向けアニメだから大丈夫!
Flower

Flowerの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

3年前にもみてたのに記録忘れ
下水じゃなくて綺麗な海とかだったらわあ!!ってなったかも(作品の意味なくなりそうだけど

このレビューはネタバレを含みます

評価の低さとパッケージのイマイチさの割に面白かった。田舎のネズミと都会のネズミという童話が元なんだと思うけど、これは都会の金持ちな家で飼われるぼっちゃんだけど孤独を抱えるネズミが、汚らしい田舎(下水)に流されてしまい家に帰りたくなっちゃうけど、人肌の温かみを感じて田舎を選ぶと言うある意味逆パターンのストーリーになっている。
リタちゃんとロディが好みな逆タイプ。リタちゃんはおしとやか系じゃなくてアグレッシブ系。ロディは汚いものとかにビビッちゃう超不器用な箱入り君。イケメンポンコツぼっちぼっちゃんと、ガサツだが器用なパワフル野生児ちゃんっていう組み合わせ、けっこう良くない?ロディリタの薄い本ありませんか?パッケージだけ見るとかわいくねーキャラだな(ウォレスとグルミットに似てるけど)と思っていたけど、実際に動いてるのを見るとかわいくなってくるから不思議。
カエルボスの悲しみを緩和して上げるオチが欲しかったな。下水脱出→帰宅→オチへの流れは展開速すぎたし、そんなにアツくなかった。
ウニョウニョした生物達の歌やピィピィ声がちょっと好き。なんなんだお前らは。
小学生の時にずっと見てた。キャラがみんな可愛くて好き
敵役も良い
violet

violetの感想・評価

3.3
なんか子供用の映画のDVD見る前に予告編が入るけど、この映画絶対入ってた
悪役ちょっと悲しい
復習の理由はなんとなく分かる
小動物が活躍するストーリーが好きなので観てみた。イイネ。擬人化したみたいなネズミが活躍してて。ミュージカルみたいな部分が時折あって、それがまた良き。やっぱりドリームワークスのアニメは最高にどタイプだわー。
過去鑑賞済み。下水に流されてしまった金持ちのネズミが、マウス・タウンにやってくる話。

ドリームワークスの中でも結構好きな作品なのに、なんで記録してなかったんだろう!?好きすぎてDSでゲームもやってたなあ。懐かしい。
良い意味でみんな可愛くないから平然と闘いをみていられる
敵が実験動物あがりってゆうところに凹んだ、そんな明るくいじらんといて、、
mika

mikaの感想・評価

2.0
子供向け映画なんですが、子供を連れてくる「親」をも音楽においてターゲットとしている作品。
80年代の懐かしい音楽が、ギャグとして散りばめられています。
また、他社映画のパクリギャグ(?)と思われる箇所もいくつかあるので、探しながら観ていると楽しいかもw

ドリームワークスといえばCGアニメ。
こと「水」の流れは、CGアニメとは思えないほど リアルです。
それもそのはず、製作年数は5年間w
画像「は」お見事です♪
>|

あなたにおすすめの記事