マウス・タウン ロディとリタの大冒険の作品情報・感想・評価

「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」に投稿された感想・評価

Water

Waterの感想・評価

3.4
イギリスのポッシュエリアの一角に住むネズミの大冒険。
ある日いきなり他のネズミに下水に流されてしまい…。
そこから始まるアドベンチャーストーリー。

よくある展開でしたが、まとまっていたかと。
話というよりキャラのやり取りとかが面白いかな。ロディとリタの冗談とかはたまに笑えました。
暇つぶしには○。
苺

苺の感想・評価

3.5
飼われてたネズミと地下で暮らすネズミとの出会い。
マウスタウンの世界が何だか可愛いです♡
キャラクターがそれぞれ可愛くてほっこり。
声優陣も豪華!
意外と笑えるシーンあったり楽しかった。
rinas

rinasの感想・評価

2.5
思ったよりつまらなかったが、唯一ナメクジが面白かったといえる。

ニックパーク関係あるかと思ったら違った。
ヒュー・ジャックマンの映画じゃん!と思ったが吹き替えを見てしまった。
macco

maccoの感想・評価

3.0
これ、できればクレイアニメで観たかったな。
声優陣は豪華。
ここでもジャックマンは歌ってる。
ミュージカルじゃないと思ってたからちょっと得した気分。
ニモのパロディ笑った。
他にも気づけてないパロディとかあったんだろうか。
自分の目線より低い位置にある世界(ネズミの世界)の話です。
だから終始、冒険している感覚で、楽しかったです。
裕福な家で飼われているネズミのロディはドブネズミのシドを追い出そうとしたが逆にトイレに流されてしまう。地下世界はネズミだらけのマウスタウンだった。

声の出演→ヒュージャックマン、ケイトウィンスレット、ビルナイ、ジャンレノ、イアンマッケラン、シェーンリッチー、アンディサーキス他。

出演キャラ→ネズミ、ファインディングニモもどき、ナメクジ、カエル、チャールズ皇太子。

「ウォレスとグルミット」や「ひつじのショーン」なども制作しているアードマンとドリームワークス共同制作作品CGアニメ。

結構有名な歌がいくつか流れるのも良い。絵的にネズミが可愛くないしあまり見る気がしなかったんですが見て良かった。映像かなり楽しい。危機迫るあのシーンは特に好き。

おたまじゃくし?、液体窒素、サッカー、トイレ我慢なんかも印象的。

ペットなんて多頭飼いしてない限りだいたい一匹だし、それが当然ならそれはそれで普通だったのかもしれない。違う世界を知ってしまうと寂しさが増すのかなと思った。人間でも同じな気がする。

「ハイタッチ!無理か…」
YellTao

YellTaoの感想・評価

3.0
キャラ良しテンポ良しで楽しめた。

ナメクジ。
カエルボスのガウン。
ロディのGood nightのシーン、好き。

ただ、職人技が中途半端になっちゃったのは残念。
Nana

Nanaの感想・評価

3.0
「あ、このネズミパパに似てなあい?!」と言って家族で見た映画

パパに似てるっていうイメージが強くてストーリー薄れるけど、普通に面白かった
子供向けではあるけど、可愛い(^^)

カエルとナメクジが可愛い。笑
普通でした
面白かったけど笑

森のリトルギャング然り この時期は不調だったのか?笑
>|