マッスル入道

アメリカ THE MOVIEのマッスル入道のネタバレレビュー・内容・結末

アメリカ THE MOVIE(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ひたすらにおバカ映画。
くだらないけど,そのくだらなさがぶっ飛んでいて笑える。突っ込んでいたらキリがない。

ただ,アメリカという国の成り立ち上仕方ないんだと思うけど,白人向けの物語かなぁという印象だった。ジェロニモは都合よく使われただけなのでは。

トーマス・エジソンが中国から移民してきた女性っていう設定はどうなんだろう。キャラクターとしては,見た目も性格もとても好きだけど,ルーツが歴史と違いすぎんか?いやもうそんなこと言ったら全てのキャラがおそらく歴史とは別物なんだけど,別物レベルが違いすぎないか?
そうでもしないと,女性や移民を活躍させる場面がなかったってことなのだろうか。

アメリカの歴史上の偉人には全然詳しくないから,誰だかよくわからん人もたくさんいた。
知ってたらもっと面白かったかも。

オチが良かった。
映画は「わーい解決して良かったね,おしまいちゃんちゃん」で終わりがちだけど,現実では一つ問題が解決したとしても,解決困難な問題がまだまだ山のように控えているものだ。
自由ってのはそれはそれで大変だ。

この作品を見たアメリカ人やネイティブ・アメリカ人やイギリス人の感想が知りたい。
マッスル入道

マッスル入道