はじまりはキッスからの作品情報・感想・評価

「はじまりはキッスから」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

マリサ・トメイの(小悪魔の域を完全に越えた)悪魔っぷりが唯一の見所。
いちいちグラフィック調の映像(「スキャナーダークリー」みたいな)にしちゃうもんだから見づらいだけでなく、しつこさが鼻につく。
どこかでスタイリッシュな映像がどうたら言われていたけどこの事か。。。
おかげで2002年の映画なのにかなりチープに感じる。
物語としては笑っちゃうほどもつれまくった関係性がコミカルだけど感情移入はできないし共感もできない。
ヤリチンCMディレクターにヤリマンバレリーナ、ヤリチンCMディレクターに浮気されたキーラ・セジウィックも黒人さんと浮気。
ヤリマンバレリーナはその黒人さんとも浮気。
それでもヤリマンバレリーナの彼氏は「君を愛し続ける!」なんてアホな...
時間軸を意味もなくいじるもんだから話がとっちらかって、まとめきれないからタイムリープものみたいなオチにしたのかな(苦笑)
マリサ・トメイ扮するポーラがこの物語の鍵となる人物だけど、彼女の存在理由も話を繋げるため要員ってだけで無理に絡めている感は否めない。
でもまぁ登場人物たちの行動にツッコミながら観れば楽しめなくもない。

とにかく皆さん浮気はダメ、絶対。
世の中って結構狭いんだから。
d

dの感想・評価

3.5
パトリックブリーン目的で視聴しましたが、期待以上でした。自分はすごく好き。大笑いしながら見ました。浮気の連鎖連鎖、人が死んだり、ぐちゃぐちゃ。楽しかった。
風が吹けば桶屋が儲かる。みたいな、ほぅ!なるほど!みたいな展開にはならない…よな?

友人の彼女とキスしたことから、ゴロンゴロンと大怪我したり、死人が出たり…んなアホな!って感じの話で実は違いました!えへっ!みたいになりそうな、ならなさそうな…ってかなるのか?うん?ならないのか?どこまでがリアル?どこまでがフェイク?

もう、だいたい話が中盤まで差し掛かったら諦めるね?ああ、これ、このまま進んで、ほぇっ!?ってなるころにエンドロールで、またまたほぇっ!ってなるやつだ…って…

大正解だったね?

どっちにも寄らないんだわな?コメディなんだかアーティスティックなのか…どっちも中途半端な気がしてなあ?

マリサもセクシーだけど中途半端。ドSだけど中途半端。マリサだけでなくね?ピーナツバターの彼も面白い顔してんのに、ちゃんとしようとするしな?もう一人の彼も、かっこ良さげなんだけど!なんか足りてない。って感じで、すべてがすべて…

はっきりしなさいよ!とね?

はっきりしないならしないでそれなりのやり方もあるんじゃないの?とね?
HiroMi

HiroMiの感想・評価

3.2
ファンタジーなのか、ブラックコメディーなのかよくわからないけど、ところどころコントランスが変わるところがオシャレで好き。
何気に観ていくうちにどんどんハマっていった。肉食系女子の話かと思いきや…人の性は計り知れない。   2014/07/10