スパイラル 危険な関係の作品情報・感想・評価

「スパイラル 危険な関係」に投稿された感想・評価

asaider0cd

asaider0cdの感想・評価

3.5
割りと良かった

最初は不倫しまくりの体たらくな感じで終わるのかなと思っていたが、
エンタメレベルのつながりと、トミーのあの「何も感じていない」ような演技と相まって
不思議な狂気の世界に連れ込んでくれた。

何よりも良い発見は、狂気や不倫で終わらなかったことだ

どうやって償うのか、倫理観とはというものもキーワードになっていて
全体としていい作品になっていたように思う
marino

marinoの感想・評価

3.0
ブラックコメディでした。
人生、色々ありますよね。
人には言えない秘密なんて皆持ってますよ。
みお

みおの感想・評価

2.0
2022年 21本目
トビー・マグワイア目当てで鑑賞。
ラスト数十分は面白いと思ったけれど、
あとはそんなに…
🦝
 「‶地獄” を検索します」

 庭を荒らすアライグマと、友人知人にバレた浮気の火消しに四苦八苦する医者のお話。

 クセのある役が多いレイ・リオッタが、本作では一番クセのない良識あるキャラで、それがかえっておかしかった。

 ジャケットに「6人全員大噓つき」とか「映画史上、最高で最悪の騙し合い」とか書いてあるので、結構はじけたクライムドラマかと思ったら、そんなことはない、意外と地味な内容だった。みんな大嘘つきというわけでもなく、騙し合いしてるわけでもない。何でこんなデタラメ書くかな。
 
がっつりミステリーを期待して取り寄せしたけど、ちょっと想像と違う結果に。
まーまーだった。
一回の浮気から、どんどん悪いことが連鎖して落ちていく悲劇。ストーリー嫌いではないけど、面白いとも思わなかった。。キャストは好き。
浮気を発端にして陥った負のスパイラルを描いた悲喜劇で、名優達の好演で最後まで目が離せない。賛否あるラストも新鮮で好き。
666

666の感想・評価

3.4
シリアスな話かと思ったらコメディの様な展開。根は良い人だろうに、色々と空回りしてどんどん落ちていく主人公は、トビーマグワイアにぴったり。普通に居そうで情が湧く、あまりカブる感じの俳優が浮かばない、貴重な位置にいる気がする。
最後がもっと衝撃的な終わり方なら、全然良くなった様な気がする尻窄み映画。

映画内でレイリオッタの居る地下の事務所に女性が案内してマグワイアを連れて行くシーンがあるのだけど、厨房通って2人を後ろからの長回しのカメラワークだったのだけど、グットフェローズのオマージュって理解で良かったのかな。レイリオッタへの敬意が見えたようで興奮した。
好きなジャンル上位の、隣人サイコパスもの。トビー・マグワイアの善良市民感が、不倫とかするとイライラ増長させるな。ことごとくうまく回らん感じ。まさにスパイラル。遊びなれてないやつは無理しないほうがええな。ほんで、海外ではアライグマ主流なんか?

このレビューはネタバレを含みます

隣人の女は怖すぎるし、
主人公も奥さんもダメすぎて🙅‍♀️
友人のリンカーンだけが
唯一好きなキャラ。
>|

あなたにおすすめの記事