ねこ無双

スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅のねこ無双のレビュー・感想・評価

3.5
スヌーピーの劇場版映画第4作で未DVD化作品との事。
スヌーピーのホラー映画⁉︎
でもやっぱりいつものスヌーピー。

チャーリー・ブラウンとライナス(毛布の子)、マーシー(メガネの子)、ペパーミント・パティ(チャーリーにいつも噛み付く子)の四人が交換留学生としてフランスへ招待された。
そして、みんなエコノミーなのになぜかファースト・クラスでちゃっかり付いてくるスヌーピーとウッドストック。

その少し前、チャーリーに届いていたフランス語の招待状(チャーリーはフランス語が読めない!)。宛名のヴィオレッタという人は全く知らない人。
フランスに来た際には是非わが屋敷(悪しき隣人の屋敷と呼ばれている)に宿泊してほしいと書かれていた。

雷雨の中、屋敷にたどり着くが迎えの者は誰もいない。
屋敷の中にも入れず馬屋で一晩過ごす事に。
目覚めるといつの間にか食事の用意と寝具がすぐそばに用意されていたのだった…。

招待状を出した少女ヴィオレッタの正体は?屋敷に住む男爵とは?
オカルトっぽいミステリーあり、危機一髪のスリルありの一編。でもこれはスヌーピーの映画なので…。
スヌーピーは可愛い顔して、いつも通りやりたい放題。
スヌーピーが運転するシトロエンにみんな乗り合いするんだけど、衝突事故は起こすし、川には落ちちゃうし…散々な目に!
しかし、パスポート持ってるって事はスヌーピーは運転免許証もあるのか、きっと!


🐾JAIHO体験記⑦