鍋レモン

トランスポーター3 アンリミテッドの鍋レモンのレビュー・感想・評価

3.9
⚪概要とあらすじ
リュックベンソン制作によるサスペンス・アクション大作シリーズ、トランスポーター3作目。

新たな依頼主により愛車から20m離れると爆発する仕掛けのブレスレットをはめられてしまった運び屋フランクは死と隣り合わせの危機に追い込まれながら究極のミッションに挑んでいく様子を描く。

⚪キャッチコピーとセリフ
“手首に罠、依頼品は赤い代物”

「ブレスレットとは相性がいいぞ」

⚪感想
アクションが安定の最高。
リュック・ベッソン監督の笑いの取り方とその場にあるものを使ったアクションが逸材すぎる。

ジェイソン・ステイサムのアクションはいつも通り最高。
セーム・シュルトとの戦いが中々に熱い!
チャリンコのシーンも緊迫感がすごくて良かった。もはや選手だけど。
スーツまでもをアクションに利用し、使いこなしてしまうカッコ良さ。

『トランスポーター』1作目はナチュラル美人だったのに、2作目、3作目は化粧濃いめになってしまって個人的に残念。
首元に「安」のタトゥーが入ってるのが謎。
フランクが好きになるのも個人的に疑問。

タルコニ警部が毎回優しいし面白くて好き。
始まりの釣りのシーンが可愛すぎるし、フランクが釣ろうとしていた魚の行方も分かって「ふふっ」ってなってしまった。
もうタルコニ警部がヒロインで良くない?笑

個人的に、防弾ガラスだと思ってたフランクの車の窓が普通に飛び込んだだけで割れたのと少したってすぐ治ってたのが気になったし、水没しても車使えるのとエアがすぐさま回復してんのも疑問。

やっぱり1作目が1番面白いかも。

⚪鑑賞
午後のロードショーで鑑賞(2回目)。
GYAO!で振り返り(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン