たなしょ

ブラッディ・ミッションのたなしょのレビュー・感想・評価

ブラッディ・ミッション(2008年製作の映画)
3.0
この映画はイ・ボムスさん主演のサスペンスホラー映画。


舞台はとある高校。主人公は高校の国語教師。生徒思いで人気の高い先生だ。
海外の生徒と交流する特別授業を行うため選抜クラスに入るべく試験に向けて奮闘する生徒たち。
そんな中とある生徒が幻覚に悩まされていた。

後日成績発表があり成績上位者によって行われる特別クラスに入る生徒が決まった。幻覚に悩まさせれていた子も入っていたのだが突如構内で暴走し病院へ行くことに。これを気に生徒及び先生達が恐怖に陥ることになる。

英語の授業を開始ししようとモニターを付けると途中から奇妙な画面に。
朝から居なかった成績1位の子が水槽の中に入れられており、時間内に問題を解かないと死ぬと宣告。混乱に陥る生徒たちと先生。冗談半分だと思っていたが時間内に問題を解けなかったため死亡。
息する間も無く、次の問題へ。次は成績2位の子が標的に。

一人一人餌食となっていく中果たして生徒たちの運命は。なぜこのような卑劣なことを行うことになったのか。

これは名門高校の特別クラスで起きた惨劇のお話。



ホラーというよりかはサスペンス的な感じ。怖いことは怖いのですが苦手な私でも見れたのでホラーダメな方でも見れると思います。

グロい描写も少しありますが振り切ってはないのでグロ苦手な方でも見れるかと思います。

ストーリーですが中々悪くなかったです。最後の最後に頭の中で起こっている混乱がスっと解けていくので消化不良とはなりません。ですがまさか..と思っていたらそのまさかでしたね。

洗濯機のシーン.. なかなかキツかった。グロいとまでは行かないんですが想像したら嫌ですね。あと主要な生徒の友人が標的にされたシーン。えっていう展開にビックリしました。

韓国の受験戦争についてのテーマぽいですがこちらも闇が深そう。
考えたくも無いですが現実こんな感じだと思うと恐ろしいです。

皆さんの評価が高いエンドロール。ちゃんとみました。中々秀逸ですね笑
これは良いエンドロールでした。

辛ラーメン食べたこと無いですが皆食べてて余計気になった作品でした。

1人でも友人と見てても楽しめそうな作品だと思います!
たなしょ

たなしょ