天才チンパンジー ジャック/アイスホッケーの友情の作品情報・感想・評価・動画配信

「天才チンパンジー ジャック/アイスホッケーの友情」に投稿された感想・評価

553

553の感想・評価

3.6
MVP猿

優秀で可愛いチンパンジーが人間達の絆を深めるよ〜
チンパンジーのジャックくんがある兄弟と出会う話。

色々教え込まれたのかなと一瞬思ったけど、やはりかわいい。

妹(娘)がチンパンジーのジャックを連れてきた時、ビックリするも娘の嬉しそうな顔をみてOKしたお母さんの心中思うと泣けた。

そして親目線で観てた自分も歳とったなぁと思って泣けてきた。
ニコラ

ニコラの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

子どもと観る映画シリーズ。

研究室で飼われていたチンパンジーが故郷の保護区へ帰る途中、間違えて雪降るカナダに行ってしまいひょんなことなら弱小アイスホッケーチームに加入することに…

チンパンジーの演技と編集が素晴らしくてずっとケラケラ笑いながら観られる。
ホッケーチームの典型的なサクセスストーリーも良かったし、大人も子どもも楽しめる映画だった。
女の子が聾っていう設定いるのかなって思ったけどそこも要所でポイントになってて良かった。

トランス・アメリカのケヴィン・ゼガースがとにかく可愛い。
Aris

Arisの感想・評価

3.3
チンパンジーのジャックとっても可愛い💕
人間と同じように朝目覚ましをとめてから1日が始まって、夜はちゃんとパジャマ着て寝る🐵w
靴履いて歩くし、今作最大の魅力はアイスホッケーしちゃうこと😆

志村動物園のパン君でも証明されてるけどチンパンジーは賢い✨
ほんとにこんなことできちゃうのかも‼️と思わせてくれて、ホッコリ笑えるストーリーでした👏🐵
チンパンジーのジャック可愛いすぎる🙈💕✨何かする度に一緒に微笑んでしまう。
何でもできちゃうのびっくり仰天👏👏!!!


可愛いらしい兄妹✨
笑顔がキラキラ。
優しい〜✨


安心して観れる。

最近、宇宙人と戦ったり、誰かを騙したり、殺し合いをする映画ばかり観ていたからほっこり癒されました✨
天才チンパンジーのジャックがアイスホッケーで大暴れする動物コメディ。
聾唖の主人公の女の子を見守る家族が何とも暖かくて良いです。
陰湿なイジワルな登場人物が全くいなくてストレスなく観られる佳作だと思う。
いやあ、ジャックってスニーキングスキルあると思うんですよね。
メサルギアソリッドってこの映画からヒント得てる?

このレビューはネタバレを含みます

天才チンパンジーのジャックは、大学の研究施設で人間と同じような生活をしている。
しかし、研究者であり庇護者であるケンドル教授が亡くなり、ジャックは動物実験場に送られようとする。
それを知ったジャックは脱走を計画、生まれ故郷の動物公園に帰ろうとするが、電車を乗り過ごしてしまい、カナダに到着する。

そこで、カリフォルニアから越してきたばかりの兄妹に出会う。。
兄は、アイスホッケーの有能なプレイヤーだが、弱小チームナゲッツでは浮いた存在、また妹も言葉が話せず、小学校になじめないでいる。
兄妹とジャックは交流を深めていくなかで、ジャックはアイスホッケーに興味を抱くが・・・


趣味としてアイスホッケーをやっているため、興味深く鑑賞した。
何より驚いたのは、チンパンジージャックの身体能力の高さ。普通にスケート靴履いて、滑っているし、ホッケーをしている(ように見える)。もちろん、カメラワークや演出の力も大きいだろうが、ここまでやるとは思っていなかった。

内容も、ジャックすごいでしょ!という点にとどまらず、なぜジャックがホッケープレイヤーとして認められたのか、弱小ナゲッツが優勝できたのか、などにもきちんとした理由があって好感が持てる。

また、ホッケープレイヤーの兄だけにフューチャーせずに、妹にもチキンとした役割があり、またジャックを主役として成立させている点もよかった

作り手の誠実さが伝わってくる良作。
想像の3倍ジャックの出番あってすごかった…演技派チンパンジー、多分私より賢い

個人的にアイスホッケー好きなのもあってそこそこ面白かったけど、悲しいかな志村けんが脳裏をよぎらざるを得ないのよ
Ikki

Ikkiの感想・評価

3.0
チンパンジーが演技してるだけでおもろい。
最後までは見てない
>|

あなたにおすすめの記事