12歳のザンは迷子の赤ちゃんチーターを拾い、ドゥーマと名付ける。共に過ごすことで育まれた信頼と友情。そしてついに野生に還す時が近付いてくる。
これは動物モノでは大当たりの映画でした。
白人の男の子…
CM業界の常識で「アイデアが枯渇したら赤ちゃんか動物を使えば外れなし!」と言います。当作品もチーターの赤ちゃんから始まりますので受けない訳はないなと思いながら観ていましたが、ストーリーが練られておら…
>>続きを読むチーター少年が学校の宿題?で生と死についての文章を音読をしてるところで、お母さん泣き出しちゃって、あぁお父さんの病状悪いんだなって視聴者がわかると思うけど、そのシーンのお母さんの手元をよく見ると革の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
とにかく色んな動物たちが登場し、自然も迫力があって綺麗で眺めているだけでも面白かったです。
何よりドゥーマが可愛すぎて、ちょっと大きめの猫のような動きが更に可愛らしく、一緒に添い寝していたりテレビに…
南アフリカでザンは子供のチーターを拾ってドゥーマと名付け育てました。父が亡くなり、都会に引っ越した際に、ザンはドゥーマを1人で野生に返しに行くが、という話です。
最初はサバンナの農家でチーター…
ネコムービーのバリエーション。
チーターを野生に帰す旅。
チョイオシャレ系のノリがあり、サバイバル要素もあるのに、何故だか食事シーンが無い謎の作り。
カッコいいライフスタイル、での成長譚に…