ノロイの作品情報・感想・評価

「ノロイ」に投稿された感想・評価

narwth1138

narwth1138の感想・評価

5.0
やっと観れた……
コワすぎシリーズよりも遥かにお金がかかっててビジュアル面がいい感じ。
メイキングを見たいけど無理なのが残念
sasami

sasamiの感想・評価

-
霊体ミミズ?
この監督の映画って真面目に感想書くだけの労力が無駄よね、ラフにみましょ
Yuna

Yunaの感想・評価

4.3
カルトよりもホラー映画として成立してて、エンディングに欲求不満はない。とりあえず、凄い。在りし日の超能力少年少女ブームとか、全身アルミ箔おじさんとか。いやあ、映画って面白いですねw
ななみ

ななみの感想・評価

2.0
学生時代に友だちの家で観たけど、結構怖かった…。ちょっとトラウマ。頭がいっちゃった人ってやっぱり怖い。
内容は忘れかけてるけど、二度と観たくない。
かなり前に見たのに断片的に怖いシーンが残ってるくらい怖かった
umi

umiの感想・評価

3.5
10年ほど前に観た。
あまり覚えてないけど怖かった記憶はある。
quicot

quicotの感想・評価

4.1
モキュメンタリー映画としてかなり出来がいい。CGがしょぼい以外は文句のつけようもない。
動機が取材であるため、ホラーにありがちな「さっさと逃げろよ」という感想も抱かせず物語が展開されていく。
モチーフの民俗学的要素もよく作り込まれていて田舎の陰湿な怖さという雰囲気が出ている。
高校生の時に見て鳥肌とまらんかった
ホラーでは暫定No. 1
新田畳

新田畳の感想・評価

4.0
一般的な評価基準なんてものは個人の趣向からすれば本当に取るに足らないものだ。
といっても名作とかそんな話をしたいわけではないから人に勧められる作品でもないのだけど、「見えないものを感じる時間」というのは自分の映画体験にとって最も重要な要素であることを再確認した。

モキュメンタリーには作り手の誠実さが必要不可欠だ。
拙い部分とリアルな部分をあえて織り交ぜて虚実が分からない様に巧妙に演出するとか、そういう意味での巧みさとは別次元での情熱を感じられる作品が好きなのだ。

良い時間を過ごしたな、と鑑賞後に素直に思えた。
アシロ

アシロの感想・評価

3.5
得体の知れない、救いのない、解決出来ないモノこそが「呪い」
気味の悪さが逸品

堀さんとあのおばさんの”ヤバイ奴”感のリアルさがガチ。本当にああいうヤバイ人いるよね
>|