ノロイの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • モキュメンタリーとしてのリアリティが恐怖を煽る
  • 土着信仰やカルト信仰が不気味な要素として描かれている
  • キャストの演技が良く、手ブレ感が臨場感を生む
  • 和製ブレアウィッチプロジェクトとして、当時の宣伝戦略も戦略的だった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ノロイ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

仮面のビジュアルが恐怖心掻き立てられてほんとすき。
淡々とモキュメンタリーで進んでいって、
超能力企画映像で仮面の絵が出た瞬間に一気に空気変わって血の気が引くあの感覚が忘れられず高得点です。
ゴジラ…

>>続きを読む
snuf
3.8

面白い。楽しい。怖い。
面白いホラー映画としてお薦めされて見た映画。
ホラー映画として面白い要素が凝縮している感じがする。
たくさんホラー映画を作ってきた白石晃士監督。
なんとなくだけど挑戦の人だな…

>>続きを読む

自分はホラー系のフェイクドキュメンタリー作品と相性が悪いかもしれない。
同じ系統の「女神の継承」も合わなかったし、なんか全部コントに見えてしまう。事実風の創作物より、完全な創作物を見たい。
でも、終…

>>続きを読む
4.0
化け物が現れるより、こういうやつの方がリアルで怖い。ラストまで楽しめた。
あつ
4.0

点と点が線で繋がる白石監督らしいモキュメンタリーホラーでめちゃくちゃおもしろいししっかり怖い。コワすぎみたいなコメディな要素はなかったね。ジャンプスケアはないけど、急におかしくなる人達の演技がリアル…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

白石監督作品に出てくるBGM「ボンボンボンボンボン」が流れたときに聴いたことある〜!ってなぜかはしゃいだ。

冒頭の親子の急死やブランコや娘行方不明の夫妻に凄惨な事件起きたり炎上したりえー!?ってび…

>>続きを読む
よくわからなかった
映像の雰囲気で怖い感じが表現されてるけど、
ストーリー的にはね、、
えむ
4.0
怖すぎ………ジャンプスケア無しでここまでとは…………あとリアリティのセンスが抜群
2.0
んー、いつもの白石監督という感じ。
同監督の作品はテイストが異色なので、最初の一回は楽しめたが、やはり慣れてくるとそこまで面白さを感じない。

Twitterで怖すぎるシーンって親子がそのあと死んじゃうみたいなシーン流れてきてた
最後のシーンを1番初めに見た
子どもやめて!!って自分は思いがち

YouTuberが紹介してて、円盤しかないっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事