STRIKE BACK 反撃のレスキュー・ミッション アフガニスタン クロスボーダー作戦の作品情報・感想・評価

STRIKE BACK 反撃のレスキュー・ミッション アフガニスタン クロスボーダー作戦2009年製作の映画)

CHRIS RYANS STRIKE BACK STRIKE BACK

製作国:

上映時間:86分

3.6

「STRIKE BACK 反撃のレスキュー・ミッション アフガニスタン クロスボーダー作戦」に投稿された感想・評価

DarcyAnam

DarcyAnamの感想・評価

3.8
なかなか面白かった。
若干のチープさはあってもドラマでこれなら十分の迫力。
三作通じての既視感は避けられないけどラストが良い。
アーミティッジが出てるってだけで観たけど当たりだったなぁ。
反撃のレスキューミッション三部作の最後の作品。個人的には二番目のジンバブエのやつが一番好き。
三作続くシリーズ物なので一作目から通して見た方が、主人公の因縁の理解が早いので物語に没頭できるかと思います。

余談ですがスピンオフドラマの秘密ストライクバック極秘ミッションシリーズも本格的なミリタリーアクションが見れるのでオススメです。本作を見た後に見られた方がドラマ版を見たときの楽しみが少し増えるかと思います。
90分三本立てのドラマシリーズの完結編だけがなぜか映画としてラインナップされている謎‼︎

この反撃のレスキューミッションシリーズが後にアメリカとの共同制作になってストライクバック極秘ミッションシリーズに繋がっていくと。
ストーリー的には繋がりないけど実質的にはこれがシーズン1というわけね。

1.イラクスカーフェイス作戦
2.ジンバブエアグリートレード作戦
3.アフガニスタンクロスボーダー作戦
の3エピソードのうち1と2はなぜか存在してない扱い😅⁇

ウォーキングデッドでブレイクする直前のアンドリューリンカーンが観れるという割とレアな作品ではある。

ほかにもBlack Sailsのトビースティーブンスとご存知ユエンブレムナーまで出とるというかなり豪華なメンバー💷

存在感薄くなりがちやけどイギリス制作のミリタリードラマにしてはなかなかクオリティ高くて見応えある作品✨
PORQ

PORQの感想・評価

4.0
邦題がダサイのがざんねん。しかし結構な見がいがある。映画というよりは長編ドラマ風。
ウォーキングデッドのリックやエピソード2にはHOMELANDのエスティースらしき俳優も出ている。
砂漠の民タリバンの戦法がIT最先端すぎて意外だった。。戦場で銃を片手にPCで電動ミサイルをハッキングしている光景に目がパチクリ。
実際、電動ミサイルがハッキングされたことは世界である様で、ますますリアリティがある。