ホラーマニア斗真

スマイリーのホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

スマイリー(2012年製作の映画)
2.5
都市伝説のスマイリーを題材にしたアメリカ発🇺🇸のスラッシャーホラー。「笑いのために(I did it for the lulz)」とパソコンで3回打ち続けると、スマイリーが現れてくるという都心伝説を基にしている。

スマイリーのビジュアルは気持ち悪い感じでホラー映画らしくて良いですが、本編にグロ描写はそこまで多くないので、期待しすぎると良くないかも。

「キャンディマン」みたいに悪霊を呼び出した人をスマイリーが殺す内容ではなく、注目されたいためにスマイリーになりすましてイタズラをする内容になっています。また、ストーリーがミステリーっぽくて2転3転変わるところは面白いですね。ちょっと「スケア・キャンペーン」や「スクリーム」っぽさがありました。今までのホラー映画の似た部分を寄せ集めたような内容です(笑)

ラストはまさかの展開でした。ラストだけオカルトっぽい感じでしたね。殺人鬼のビジュアルは良かっただけに設定やストーリーを100%うまく活かしきれてないように思いました。

俺だったら「13日の金曜日」か「キャンディマン」みたいにスマイリーが若者たちを殺していく、王道なストーリーだったらおそらく人気が出たのでは?と個人的にそう思っています。色々と惜しい内容のホラー映画でした…。

※ヒロイン、可愛いけど身長高くないか?(°▽°)