みー

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!のみーのレビュー・感想・評価

4.4
エドガー・ライト3部作のラストに相応しい映画でした!
楽しかったー!

ジャケットからして、1番しょーもなさそうだな…と覚悟して観たらば、案外ちゃんとしてました(笑)

前2作(ショーン・オブ・ザ・デッド、ホット・ファズ)と、基本は同じ。
ダラダラした日常。ノリノリの会話。あとパブ。
からの、超・展開!
今回はかなり唐突です(笑)

群衆が敵になってドタバタ追いかけっこ。殴る殴る、走る走る!
あと、塀を倒す。コケる。
ビール飲む。
もーね、期待通りでした。

ショーンオブザデッドもそうだけど、「こんな時にそんな事してる場合と違うでしょw」感が、ほんとツボです。

ちなみにこれを観ている最中に、夫が飲み会から帰宅。
酔っ払いに酔っ払いムービーを説明しましたが、設定も展開もまったく理解できずw
どっちにしても、私が説明しても面白くないから。
このシリーズ(?)は、とにかく観るのが1番です。
ちなみに私は一滴も1ミリも飲めませんが、夫はサイモンばりの酒好きです。酒飲みと結婚した事を後悔しない日はありません(笑)

それにしてもサイモン・ペッグ、観るたびに好き度が増してしまい、もし万が一にも会ったら嬉しくて失神すると思います。
今回の役柄も最っ高でした。
よく喋るしよく走る!

きっと撮影現場も、ハイタッチとかしながら楽しそ〜うに撮ってるんだろうなぁ。

ちなみに前半でかかるBGM、90年代UKオルタナのSuedeやらTeenage Fanclubが、自分の青春と妙にリンクして、懐かしー!って叫びそうになりました。

監督は違うようですが、宇宙人ポールも楽しみです!
みー

みー