ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!の作品情報・感想・評価・動画配信

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!2013年製作の映画)

The World's End

上映日:2014年04月12日

製作国:

上映時間:109分

3.5

あらすじ

「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」に投稿された感想・評価

1,2,3…と数え始めたのに、最後はなぜかX,Y,Zで終わる
どこですり変わったんだ?と言う映画
こんなに話飛躍するかな…w

安定感のある面白さはもちろんある
田舎の若い頃の破天荒なパブ巡りを中年になってから再現
安定した生活を手に入れてる人も、落ちぶれて過去を懐かしむ人も。
途中の脱線も下らなさも喧嘩もすごく面白いし、なぜかSF巻き込んでいくのもいいんだけど
最後ちょっといい話を絡めてで締めようとする感じが嫌い
いいじゃないか、どうしようもなさをどうしようもないまま笑えば
たに

たにの感想・評価

3.7
酔っ払い最高‼︎

あんなに飲んだ酔っ払いのくせして全員真っ直ぐ走れたり、思考も正常だったりしてるけれど(笑)

2度目の鑑賞。
グラバーズと設定を勘違いしていた。
終わり方も忘れていた。
OLN

OLNの感想・評価

2.8
もう着いていけないよ。世界観が判らないよ。
サイモン・ペグが主演だから、お気楽作品だと決めつけて鑑賞したところ、なんだこれは、、思ってたんと違う。。

中盤までは、とんでも展開を交えつつ、そんなもんだろうという流れで安心して観ていましたが、終盤に差し掛かっても終息の糸口が見つかりません。

え、マジでどうすんの?え、えー、えぇぇえな展開で事切れました。
監督をはじめ、こういうノリが好きな人が一定数いるのは理解しますが、個人的には竜頭蛇尾とはこのことだなと痛感する一作でした。

てか、監督エドガー・ライトだったのか。ベイビー・ドライバーも尻すぼみに感じたので、エドガー・ライト作品がダメかもしれません。
とりあえず、ホット・ファズいっときましょうか。
Nob

Nobの感想・評価

3.5
最近観た「ピクセル」にも通じる、大の大人が大真面目に作った奇想天外でハチャメチャなお話。

終始、サイモン・ペッグのマシンガントークに圧倒され、中年親父の同窓会的な話かと思いきや、突然SF作品に様変わりし、あまりの振り幅の大きさに、酒ではなくストーリー展開に酔いそうになる。

個人的にはパブでの乱闘シーンがお気に入りで、おっさん達が往年のジャッキーチェン映画を彷彿させるような身のこなしで、中々笑わせてもらえた。

好き嫌いが分かれそうだが、面白くて風変わりな作品を好まれる方には是非お勧めしたい。
ま?面白くないわけじゃないけど、作った人が12件ハシゴして、5人くらいで順番にリレーして作ったの?ってくらい謎でした笑

急なSF!笑
いや、未解決沢山じゃん!笑
呆れられてるじゃん!笑 
最後やっつけ!?笑

みたいなあまり考えちゃいけないですね笑

掴み20分くらい最高でしたが、急にジェットコースターに乗せられた気持ちです笑
maebom

maebomの感想・評価

3.5
頭ぶっ飛んだ主人公が昔の友達を集め、おじさん同士で久しぶりに地元に戻って昔できなかったパブ巡りを再度やろうとしたら突如アンドロイド的な人達に襲われて、どうも街中みんながおかしくなってて…という話。

ハングオーバー的なものを求めて観てみたらまさかのSF感。

話も主人公もぶっ飛んでて、想像とは違った部分もありましたが楽しめました。
ラストのラストだけんん?という感じがありましたが元ネタがあるのかも…

このレビューはネタバレを含みます

何気にエドガーライト2作目。
ベイビードライバーは人生トップ10に入る映画だから少し高めのハードルで鑑賞。

いやー!面白かった!

最初の方はいろんなおっさんの近況や愚痴を喋ったり、とんでもゲイリーに困ったり、これはこれでキュートで楽しめた。

しかし始まってから35分、、、!
突然話がガラッと変わって驚いた!
でもそっから話のテンポも急激にアップ!すごいアクションも加わって一気に楽しくなった!

終盤のゲイリーと宇宙人(ほぼ神的な存在)との掛け合いはめっちゃ笑えるし、「俺らはバカ騒ぎしたいんだよ!」って言って全く話聞かないのもすごいスカッとした。

ただ、そこでとったゲイリーの選択は実は非常に重要だった事がわかり、その後の地球のディストピア化は軽く語られてるけど、犠牲になった人から見ればたまったもんじゃないなと思った。宇宙の奴隷になるくらいなら、とは思うけどヤク中、アル中のダメオヤジが地球の運命を決めてしまったってのもひどい話。

ラストの切れ味もさすがベイビードライバーの監督!と言ったところ。

キュートな序盤、アクションの中盤、スカッとする終盤。抜けがない、90分にしてはすごい実の詰まったコメディ映画だった!

小ネタもいっぱいありそうだから調べるのが楽しみ。

エドガーライト、今ホットファズが映画館でやってるから観てみようかな!
TaiSef

TaiSefの感想・評価

3.5
世紀末救世主
  ゲイリー・ドランク・キング


時の流れっていう攻撃が一番痛い
バリ

バリの感想・評価

3.0
コメディだと思ってたらまさかのSFで驚いた。いろんなテーマを扱ってるのが面白いとおもった。
やっぱりサイモン・ペッグは面白いな。
このトリオ(エドガー、サイモン、ニック)作品はショーン・オブ・ザ・デッドから見始め今作品とやっと観賞出来ました。
高校生バカ5人組。

誰でも懐かしいと思うところでしょう。

当時成し遂げられなかったパブのはしご酒12件を23年ぶりに復活させる。

そこに想定外の存在が介入してきてドタバタ。

相変わらず馬鹿げた事をやるんだなあ✨
>|