ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!の作品情報・感想・評価

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!2013年製作の映画)

The World's End

上映日:2014年04月12日

製作国:

上映時間:109分

3.5

あらすじ

「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」に投稿された感想・評価

sickboy

sickboyの感想・評価

2.3
酔っ払い達が宇宙人から逃げながらはしご酒する話。

一晩で12軒のパブを飲み歩く計画の5人組が途中から街の人間がロボットにすり替わってるのに気付くけどパブのはしごを続ける、ってあらすじだけ聞くと凄い面白そうなんだけど、最後の方は逃げるのにマラソンしながら一杯飲んで次!って感じでちょっと慌ただしい。ショーンオブザデッドやホットファズに続く3部作のラストなんだから最後はもっと無茶苦茶しても良かったと思う。3作の中なら1番大人しいかも。ギャグも破天荒な主人公をまともな4人が諌めるけど主人公は話を聞かずに次の話題に、って展開ばかりなので中盤はちょっと飽きる。ラストのオチだけはちょっとカッコ良い。
Akira

Akiraの感想・評価

1.6
エドガー・ライト監督にはショーンオブザデッドでやるな、と思って期待していたのでだけどこれといい、元カレ軍団といい、あれはラッキーパンチだったのかな、と思い始めた。

序盤は学生時代の栄光にすがったオッさんの話を展開。で、中盤から全然違うストーリーになる。

たまにこんな映画はある。アレ?話変えた?みたいな。フロムダスクティルドーンとか。

これなら序盤のトーンで進めてくれた方がまだ観れた…。

つっまんねーし、ダラダラしてるし、アクションがヘボい。特に後半はためにならない説教をひたすら聞かされている感覚になってしんどかった。

エドガー・ライト監督って多分笑いの感覚自体は日本人のそれと近いものがあるとは思っていたんだけどなぁ…。残念。
ayaka

ayakaの感想・評価

4.1
※この映画では、色んなタイプのおっさんが酔っ払い、キレて戦闘するところが見られます。
ストーリーは緻密さに欠けるかもしれないけど、この監督の作品の魅力は、そういうところにはないんだと思います。
なぜか憎めないだめ人間を描写する才能がとにかく凄い‼︎
そして、なぜかこのだめな映画を憎めない私がいたりします。
トモ

トモの感想・評価

3.6
お〜さすが!ゾンビではないけど、それに似た何かが街を侵略していて、20年ぶりに飲み屋を制覇しに集まったおっさんたちが、それの存在に気付き戦いが幕を開けるー。

ショーン・オブ・ザ・デッドでおなじみのエドガー・ライト監督。

規模感は小さいし、それに会うまでは、少し退屈な感じなんだけど、ちょっとハラハラ感が出始めるととても面白くなる。

B級コメディゾンビ映画より面白かった。
ますみ

ますみの感想・評価

5.0

学生時代の栄光にすがりついたまま大人になった何にも無しのおっさんが、学生時代の友達を連れて地元に戻って12件のパブをはしごしていくついでに宇宙人から地球を救う話。
エドガー・ライトの映画はすぐにパブへ行く。

酒飲みながらの戦闘シーンはめちゃくちゃカッコいい。
飲みながら殴ったり蹴ったり、飲み干したらグラスを床に叩きつける。このシーンが撮りたいだけなんじゃないの?ってくらいカッコいい。

パブへ向かうシーンとか酒飲んでるだけなのにPrimal ScreamとかTeenage FanclubとかSuedeとかいちいちかかる音楽が最高だし、サイモン・ペッグがどうしようもない役で終始笑いが止まらん。

これとショーン・オブ・ザデッドとホット・ファズってスリー・フレーバー・コルネット三部作って言われてるんですね。
この三部作でサイモン・ペッグかニック・フロストはどっちかをダメ人間にしとかないといけないルールでもあるんか。
あと全部の作品で柵飛び越えようとする。

パブなんか日本にははしごできるほど無い気はするけどいつか僕もしてみたい。ゴールデンマイル。
n

nの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


今まで観た映画で1番頭がいかれてる(いい意味)映画。

最初はまだ普通にコメディであ〜緩やかな感じなんやなと思ったらいきなり!!笑


マーティン・フリーマンが好きで観た映画だったから最後はちょっと切なくなった。

でもマーティンのプチアクションシーンも見れたから良かったかなと。

でも最後は世界を救って5人で笑いあってビールを飲むシーンで終わって欲しかった、、

なんかハッピーエンドじゃなくてある意味バッドエンドですよね(;;)
PORI

PORIの感想・評価

4.1
ハングオーバー!系かと思って見たら

途中からどんどんはちゃめちゃになっていき、

くだらなすぎて終始ニヤニヤしてしまった。

宇宙人系のが好きな人はぜひ。

バカすぎて癒されます。
毎度言いますが、この監督の頭の中はどうなってますか?ww

キャストはほぼ同じです(2回目)今回はSFテイストですが、結局酒飲んでます。

エイリアンがあっさりしてますww

とりあえず面白いですw

ただ個人的にはホットファズが一番かな?
chu

chuの感想・評価

3.7
Hilarious and playful!! Full of British humour.
なかよしトリオのニッペガーが作るとんでもSF!最初はパブを回ってくだけのコメディじゃない……-と思ってたけど、まさかの展開。酒を片手に観たい。笑
>|