Tom2022

47RONINのTom2022のレビュー・感想・評価

47RONIN(2013年製作の映画)
3.0
これは、忠臣蔵の世界を発展させて、独特な世界観を持つファンタジー作品として仕上げた映画ですね。

赤穂の城主である浅野は、吉良と妖術を操る女狐の陰謀にはめられてしまい、浅野が切腹する事態になります。そして、主君を失った大石(真田広之)ら侍たちは、浪人になってしまいます。天狗の世界で育った魁(キアヌ・リーヴス)と、浅野の仇打ちと姫のミカを守ろうとする大石達は、計47人で吉良に立ち向かいます。

タイトルが地球バックで始まり最初からただならぬ世界観を感じさせてくれます。日本は鎖国であり、その時代には、妖怪達が活躍していたそうです。そして、それをベースとして、さすがハリウッド映画と言わんばかりの豪華な映像で表現しています。

役者は、キアヌ・リーヴス以外は全て日本人俳優です。ちょっと、ラスト・サムライのトム・クルーズを思い出しますね。真田広之さんは、もちろんのこと、柴咲コウさん、菊地凛子さんや浅野忠信さんらが大活躍しています。

忠臣蔵をよく知っている人から見ると、イメージが異なる所があるかもしれませんが、なかなかよく出来たファンタジー映画だと思います。なかなか面白かったです。

忠臣蔵の世界をハリウッドが取り上げて、彼らの独特の世界観の中に、日本人俳優中心の映画を作ったことはすごいことだなと思いますし、嬉しいことだと思います。
Tom2022

Tom2022