47RONINの作品情報・感想・評価・動画配信

『47RONIN』に投稿された感想・評価

あゆ

あゆの感想・評価

3.4

どうしたものだろうか、これは。まず控えめに言って日本じゃないし、忠臣蔵かと言われれば限りなく違う。しかし、さながら歴史小説かと思われる文学的な字幕表現はイレギュラーだが素晴らしく(冲方丁さんの監修と…

>>続きを読む
パイレーツオブカリビアンみたいな出島とハリーポッターみたいな吉良城好き
2023.01.15

全く必然性のないキアヌの設定
いっそ清々しい

キアヌの丁髷着物見たかった、ってことで。
赤穂浪士の話。
でも赤穂浪士だと思って見てはいけない…レッドクリフ+ハリーポッター+なんちゃってジャパン。
全然日本文化へのリスペクトがない。

海外ではウケるかもしれないが日本人には無理でしょう。忠臣蔵をモチーフにしたファンタジージャパン。その程度ならまだいいが随所に見られる中華要素がダメ。中国資本かと疑うほどの内容に嫌気が差す。
ここまで…

>>続きを読む

お正月に相応しいかな〜と、ファンタジー忠臣蔵を親戚と。
日本というより中華風なので、中華ファンタジーっぽい。でも、ちょいちょい忍者とか白装束とか、外国人の好きそうな日本要素は外さない。

出島が衝撃…

>>続きを読む
澪

澪の感想・評価

5.0
新年一発目にこの映画選んだ自分を褒めたい。めちゃくちゃ好き。良い。
それぞれの配役がまず完璧。
小夏

小夏の感想・評価

2.5
柴咲コウちゃんを見たくて鑑賞。忠臣蔵をモチーフにした、ファンタジー色の強いアクション映画という印象。
royvalism

royvalismの感想・評価

2.0

赤穂浪士を題材にした『忠臣蔵』とは、縁もゆかりもない疑似和風ファンタジー。東欧ロケによる日本風な風景と、日中韓を混ぜた「東洋テイスト」な建物や衣装、怪物や妖怪との戦闘シーン。多くの日本人俳優が出演し…

>>続きを読む
PePeLaNd

PePeLaNdの感想・評価

4.0

低評価で見てなかったのですがとっても気になる作品だったので観てみました。原作ファンはそりゃ怒るでしょと言うほどデフォルメされていますが、いや普通に面白いです。

特に真田さん…
今作は精悍なのにどこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事