ゲノムハザード ある天才科学者の5日間の作品情報・感想・評価

「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」に投稿された感想・評価

ゆっけ

ゆっけの感想・評価

1.5
流し見だったのもあるけど
ちょっとオチがよくわからん

終わり方が韓国映画感あるなあ
ゆーず

ゆーずの感想・評価

3.3
最近西島さん作品にはまってる
わけもわからず追われて同じ状況に置かれたらパニックだろうな
洋画へのコンプレックスの塊みたいな作品。比べてみると、何もかもがお粗末な出来に笑ってしまう。

設定自体は良く練られている。頑張って考えたんだろう。ただ、洗練されているとはとても言えない
まず、上質なサスペンスはそんなに説明ばかりしていないよね。西島秀俊の棒演技や、カタコトの日本語で全く話が入ってこないし。

韓国と共同製作という事で、『インファナル・アフェア』のような作品を期待していたのに、どうしてこうなった?
監督は韓国の方なのに、邦画の悪いところばかりが目立つのはなぜ?
こういう話は嫌いじゃない。
けどちょっと最後よくわからなかったなぁ。
もう一度見るべきなのかもだけど、また機会があればって感じかな。
ヤマダ

ヤマダの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白そうだけど、邦画でよくある予告詐欺っぽくてレビューも低かったのでネタバレ見て済ませようと思ったが、ネタバレ見てもよくわかんなかった+意外と面白そうだったので見てみた
実際は韓国との合作でテーマも現代チック+斬新でストーリーも結構しっかりしてる面白い映画だった。ストーリーがややこしすぎて一回で理解できないって意見が多いみたいだが、ネタバレ見てた自分はちょうどなんとか細かいところまで理解できた。公開当時にネタバレ無しで映画館で見てたら多分無理だった(笑)モヤモヤしてそう

レビュー低いけど個人的には忘れた頃にもっかいみたいと思った
ラストシーンのハングル喋る西島さんなんかかっこよかった
「記憶を保存することで得る不老不死」なかなかワクワクする話
marron

marronの感想・評価

3.0
ストーリーは難解。日本人と韓国人の役と日本語と韓国語が入り混じり、わかりにくい。ただ、西島さんファンなら最後まで観れる。
きよP

きよPの感想・評価

3.5
結構前に原作を読んだ。韓国が舞台だというので見ていなかったのだが、結構面白かった。複雑な話で気が休まらないが、それが良さかな。ラストのシーンはこんなのあったかな?そもそも記者っていたっけ?私の記憶が曖昧。
honeyeater

honeyeaterの感想・評価

3.0
これは理解できるのか?!と思ったけど、自分の中で解決できた。冒頭引き込まれる。一生懸命見てないとついていけないかも。

このレビューはネタバレを含みます

ありがちなストーリーだけど難解すぎるかな。韓国テイストが入ると映画に面白味が加わるのはなぜだろう?
日韓合作サスペンス
韓国語を話す西島秀俊さんが新鮮で印象的。というかそれしか印象に残ってない。
>|