依頼人の作品情報・感想・評価・動画配信

「依頼人」に投稿された感想・評価

chiaki

chiakiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

法廷ミステリーとしては弁護士も検事もよかったけど、サスペンスとしては??
連続殺人事件の経緯とかそこら辺詳しく分かればもっと深入りできたのかなーと思いつつ、2時間だと詰まりすぎかなーと言った印象も。
無理に連続殺人事件の容疑者だった過去を入れなくてもよかったのではと思ってしまった。

盗聴とかカメラ没収とか、組織ぐるみの犯行隠蔽の策だと思って見てたからだまされましたやられた!!後味悪い!!!
ken

kenの感想・評価

3.8
映画というよりは、普通にサスペンスドラマ。ソン・ドンイルさんやチャン・ヒョクさんの演技はさすがという感じですが、映画としてはもう少し何かあればというのが正直な感想です。
さら

さらの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2021.333作目
最後まで犯人じゃないって信じてたのにー
確かに奥さん生きてるって言われたら後ろ向かんといけんけどそれをなんでわざとしなかったのかが謎
それさえすれば疑われんかったかもなのに
検察側の強引な決めつけに苛立ちと、
犯罪現場の証拠隠しに権力者が絡んでんのか??とか、
旦那、無口すぎるだろ!
違うならちゃんと否認しろぉー!
とか思いながら見てた(笑)

だって照明に隠してた盗聴器とか調べりゃ簡単じゃーん!!って勘違いすんじゃん!

ごめんなさい…(。´-д-)ハァ-
そう来ましたか_| ̄|○
saung

saungの感想・評価

3.5
最後まで楽しめて見れたけど、他の人も言うように殺人のトリックがもう少し詳しくわかったら面白かった。
キャストもみんな渋いおじさん達でかっこよかった〜。
pmk

pmkの感想・評価

3.6
法廷サスペンスものとしては、まぁ在り来たりな内容だったかな
でも、ハジョンウ、パクヒスン、チャンヒョクという、好きなイケオジ3人が共演ってだけで評価できる◎
onami

onamiの感想・評価

-
俳優の力で助けられた感じは否めない
もう少し犯人のサイコっぷりを脚本に入れても良かったのにとは思う
廣野

廣野の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

判決が「無罪」になった時、嫌な汗かいた人いるんではないですか?(^^;

感情を巧みに使って弁護士をたらしこめるなら、誰にも見抜けませんて…。
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

死体が消えた殺人事件の弁護する弁護士の話。

所謂、法廷ミステリーな作品で、謎多き殺害現場には引かれるものがありましたし、中盤で容疑者の過去が明らかになる展開もスピンが効いてて良かったと思います。

ただ、終盤で明らかになる真相が、トリックを明かす…といった類のものではなかったので、どうも期待外れだった印象。
外された蛍光灯、高さの違う蝋燭、多量の血痕、これらの伏線がどう回収されるか楽しみにしていたのですが、特に感心する様なオチはなかったですね。

本筋と関係のない聾唖の少年が事件解決のキッカケになるのも、盛り上がりに欠けるし、「容疑者が真犯人でした」という結末も考えうる中で一番つまらない結末だったので、後半になるに従って萎えてしまいました。

振り返ってみると、本作はミステリーと言うよりも、サスペンスをやりたかったのでしょう。
それなのに、入り口がミステリーな作りなので、私はそちらにミスリードしてしまったのかなと。
思わせぶりな謎要素など入れずに、もっと容疑者と弁護士の関係を描く事に注力していれば、ラストの裏切りもよりショッキングになったと思うんですけどね…。
UG

UGの感想・評価

3.4
韓国映画は胸糞エンドが多いんだがこれも変化球な胸糞。話が強引すぎるかな。
>|

あなたにおすすめの記事