私を忘れないでの作品情報・感想・評価

私を忘れないで2016年製作の映画)

나를 잊지 말아요/Remember You

上映日:2016年07月25日

製作国:

上映時間:106分

3.2

あらすじ

『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンが贈る最も切ない愛- 交通事故で10年の記憶を失ってしまった男の前に現れた秘密めいた女。 少しずつ互いに惹かれあっていく2人だったが、過去の記憶が戻り始めたとき、謎が徐々に解き明かされていく…

「私を忘れないで」に投稿された感想・評価

チョン・ウソンとキム・ハヌルの韓国人気者カップルの共演したラブ・ミステリーです。


事故により、10年間の記憶を無くしてしまった男が主人公。セラピーの為に訪れた病院で彼の前に現れた女性が何故か彼を見つめて涙を流す。次第に二人は接近し、恋に落ちるが・・・・


徐々に記憶が戻るに連れて謎が解けていく。二人にとって切ない過去が判明すると・・・・・・・


アクションばかりでないチョン・ウソンの演技が見事です。“私の頭の中・・・”でも見せてくれた悩める男の姿が切ないです。でも、ちょっと展開を把握しずらい事も感じますね(笑)。
カリコレ2016上映作品。

10年間記憶喪失になり、社会復帰した弁護士の男が昔の恋人と再会し、再び恋をするのだが、次第に知ってはいけない秘密を知るようになるという話。

思ったよりもシリアスで、最初は純粋なラブストーリーかと思いきや謎が分かるにつれて驚きの連続が続き、挙げ句には厳しい現実を突きつけられてしまうラスト20分にはとても重く悲しいや切ないというよりもどうしようもない結末でした。

例えば、墓場に行ってその場で寝転がったり、いきなりヒロインが大学の学籍番号や出身地といった個人情報を主人公に覚え込ませようとしたり車に乗っている子供の声に反応して車を運転している主人公がそのまま事故を起こしそうになったりと簡単に伏線を作って回収しているのが好感が持てました。

ただ、悪いところと言ったら多分だけど主人公が担当する失踪事件の失踪人である旦那さんの不倫相手とその失踪事件の裁判で争った検事の秘書の衣服が似てたからややこしい印象を受けました。それ以外はまあ気に入らなく、
弁護士の仕事のときに昔のころに戻ってほしいと弁護士仲間や依頼人に言われてるのですが、そんなに記憶喪失前の主人公は裏表が激しいわけではなかったので、まあまあといった感じでした。

ラストシーンはちょっと「ロスト・エモーション」のように絶望の中に小さな希望を見いだしたようなハッピーエンドだったのですが、大切な人が死んでいたとしても記憶を取り戻すか、真相を知らずに記憶喪失のままにしておくか、どっちにしてもやりきれない気分になってひしひしと考えさせられる。胸が痛くなる映画でした。

特にヒロインのヒョジョンさんは主人公の空白の10年間でどんなに献身的になったかと思うと、心が辛い。
みね

みねの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

記憶喪失、辛すぎます…

弁護士として扱った事件、記憶が無いことを強調したかったのでしょうが、終わってみると必要だったかなと感じました。
弁護士設定である必然性がなかったかも。

それにしてもチョン・ウソンのステキさにどっぷりハマりました。なんてカッコイイのだろう…
allymcbeal

allymcbealの感想・評価

2.0
チョン・ウソンはいつ見てもエロい
全身からフェロモン出し過ぎ

何度も振り向かせるってどんな気持ちなんだろか。。

しかも事情が混み合い過ぎてて複雑

タイトルの「私を忘れないで」がピッタリの映画だったと思う。
りな

りなの感想・評価

3.0
奥さんが辛すぎて逆に泣けない
最後まで見て改めて「私を忘れないで」ってバリ重い
zuro

zuroの感想・評価

3.4
悲しい。
救いがない。

愛するものを失い、愛するものに忘れられ、それでも断ち切ることのできない情が切ない。
事故で失った10年間の記憶。

彼の次第に蘇ってくる記憶には、とても辛い過去が実在した。

しかし無情にも、その辛い過去を思い出すと、また全ての記憶を喪失してしまう。

〝すべてを忘れることでしか
生きる道を見いだせなかった男〟

〝何事もなかったように過ごすことでしか
自分を保つことができなかった女〟

「大丈夫、思い出せなくていい。
私が、毎日教えてあげる」
akemi

akemiの感想・評価

2.5
いかにも韓国の
泣かせるラブストーリー
結構好き
弁護士の設定何だったの?
受け持ってる事件がストーリー上あまり意味がないし、事故前の性格を活かしたドラマも起きないので、ただただ悲劇にしか見えなかった。
>|