私を忘れないでの作品情報・感想・評価・動画配信

「私を忘れないで」に投稿された感想・評価

ん〜なんだかスッキリしなかった。キムハヌルって綺麗だけど幸薄いんかね、そんな役どころが多いよね。
那帆

那帆の感想・評価

3.6
チョン・ウソンにひかれて鑑賞。
何故周りが何も教えないのか、さっさと仕事させようとするのか。
画面の中のチョン・ウソンと同じ表情になりながら考えてた。
断片的に思い出す記憶も何年前のものかわからない、時系列もわからない。
あと母親との関係とかもいまいちわからない(苦笑)
ラストが辛い……辛すぎる……。
記憶を無くした本当の原因。
始めから、伏線が山ほど出てくるので驚きもしなかった。
記憶を失くさないと生きていけない。
それを支える妻の愛。
チョン・ウソン目当てで鑑賞。
幾つになってもアップに堪えられる程カッコいい。
不思議に思っていたことが、全て回収出来るので、ストーリー的には分かりやすかった。
夫婦の絆がしっかりあったなら、2人で乗り越えられた事が、夫の愛は子どもにだけ注がれていたという事実。
その愛が妻に向かわなければ、何度も繰り返してしまうのは苦しいかな。好きにはなるけど…ってね…。
2回目鑑賞後思うことは、息子はもう記憶の中でしか生きられないってことに、今度は気付くのかな…と思えた。
私を忘れないでって題名が苦しい。

このレビューはネタバレを含みます

愛のある映画だと思います。

子供を先に無くすのはどれだけ辛いか(そうでない親も多々いますが)その気持ちわかります、もし自分もそうならすべてを忘れてしまいたいと思います。

でも、でもです、ストーリーに関して言うなら、なんでこの人だけ可愛そうになってんだ!です、この映画で一番辛いのはジニョンさんでしょ、このば〜か親父が!(口汚くてすみません)

自分が産んだ子が亡くなって、その上一緒に寄り添って生きていくはずの人にこんな仕打ちされてどうなの?

ぜんぜん幸せじゃないよね、彼女にとってまだまだ生き地獄が続いていくわけですよ、これでいいのか?

なんと心の強い女性なんでしょうか、愛一杯の映画でした。
2人の関係性が不明瞭なまま話が進んでいくんだけど、ラスト30分で点と点が繋がる。思わず涙してしまった。
ストーリーを知った今、もう一度観たい。
chitopoo

chitopooの感想・評価

3.2
記憶を失くすことでしか生きていけない男を
韓国の福山雅治が演じます。
GoodHill

GoodHillの感想・評価

3.7
記憶喪失のループが続く。人間、思い出したくない事は、忘れてしまいたい。忘れた事わを忘れて再び。途中、混乱するが、最後に全て、、、
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
夫婦は色々あるけど…
こんなやり直し方は嫌だなぁ…
チョン・ウソンはカッコいい⭕️
oo2k

oo2kの感想・評価

3.2
何もかも思い出したままで、それを乗り越えふたりで生きていくって結末がよかったのにと思う。
そんなにソグォンだけが脆いことに違和感。
最後の畳み掛けが、いま、会いに行きますみたいで、構成と演出的にはよかった。
>|