sabo

オール・ユー・ニード・イズ・キルのsaboのレビュー・感想・評価

3.6
鑑賞日2024/02/08

突如として地球に侵略してきた謎の生命体“ギタイ”により、世界は混乱の渦中にあった。
軍の広報担当のケイジ少佐はロンドンにある統合防衛軍本部のブリガム将軍のもとを訪れる。
ブリガム将軍は新たなギタイ殲滅作戦である“ダウンフォール作戦”を提示し、ケイジ少佐に前線部隊と合流するよう命令する。
しかし戦闘経験ゼロ、血を見るだけで目眩を起すケイジ少佐は任務を断ろうとする。
これにより将軍の怒りを買った少佐は無理矢理前線へ送られた上に降格処分され二等兵として前線で戦う羽目になる。
使った経験もない機動スーツを身に着け這々の体で混乱する戦場を迷走するケイジ。
次々と仲間が殺られる中でついにギタイに追い詰められたケイジは、咄嗟に側にあった対人地雷を起動させ相打ちとなる。
敵の返り血を浴びなが意識が遠のき……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気が付くと昨日基地に送られた同じ場所で目を覚ます。
わけが解らない状態のケイジだが、何故か上官も昨日と同じ台詞を吐き同じ流れで戦場へ…
そしてまたギタイに殺られるが意識が戻るとまた同じ場所で目が覚める。
『同じ時間をループしている』
その事実に気付いたが為すすべもないケイジ。
そんなケイジに“ヴェルダンの女神”と呼び声高いリタ軍曹が『目が覚めたら私を探して』と言い残す。
再び意識を取り戻したケイジは事の真相を探るべくリタを探すが……

※本作は可能な限り予備知識無しでの鑑賞をオススメします❗(*-ω人)✨

❗❗感想(ネタバレ含む)❗❗
(・∀・)カムバ〜ック♪というわけで、今回は『オール・ユー・ニード・イズ・キル』です。この映画だいぶ前に見て“レビューを書いた気になってた”のですが(^.^;💦
書いてなかたwwwそんなわけでsaboも振り出しに戻って再鑑賞→レビューを書いてるなう、です💦この映画、レビューを書くまで終わらない(笑)

さて、この映画を一言で言うなら『残機数99機で挑む超絶無理ゲー』です。
も~~〜何回殺られんのぉ٩(๑´0`๑)۶ってぐらいトムが凹られまくります。
なんか人生で初めてマリオをやった日の記憶が甦りますわぁ(゚∀゚)
しかし残機数✕∞かと思われたループが突如としてリタ&ケイジ共に1機になった途端、緊張感マックスです((((;゚Д゚))))
2回目の鑑賞で、ストーリーもほぼ覚えてましたがやっぱり手に汗握ってしまいました(笑)
ループ物ですが中弛みや冗長さは全く無く、勢いあるストーリー展開は爽快です。
アクションシーンも最高✨
未だかつてこんなにトムがヘタレだった事があったろうか?(ほぼ無い)(-ω☆)✨
未だかつてこんなにトムが殺られた事があったろうか?(多分無い)( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
未だかつてこんなにトムが色気と無縁だった事があっただろうか?(多分無い)←んなこたぁ無い(笑)
ヘタレ兵士、後半戦無双してて草♡
ストーリーも不自然さが無くて後味爽快✨
……あれ?でもラストにアルファの血をもう一度リタ&ケイジで浴びて仕切り直せばあんな危ない橋渡る必要無くね?←(やめなさい(笑)

いやいや💦
オヌヌメです!!!是非☆

ストーリー:3.5
音   楽:3.0
キ ャ ス ト :4.0
ビジュアル:3.8
sabo

sabo