sabo

SISU/シス 不死身の男のsaboのレビュー・感想・評価

SISU/シス 不死身の男(2022年製作の映画)
3.5
鑑賞日2024/03/14

第二次世界大戦末期のフィンランド。
ラップランドの荒野で元軍人のアタミ・コルピは金塊を発見する。
金塊を換金するため愛犬と共に旅立つコルピだが、道中でナチス軍に見つかってしまう。
なんとか逃げ延びたコルピだが、ナチス親衛隊長ブルーノ・ヘルドロフに目を付けられ、金塊と命を狙われる羽目になる。
果たしてコルピの運命は…

※本作は可能な限り予備知識無しでの鑑賞をオススメします❗(*-ω人)✨

❗❗感想(ネタバレ含む)❗❗
(・∀・)こんちゎ♪
今回は話題のフィンランド映画『SISU/シス 不死身の男』です。
この映画を一言で言うなら『世界一撃たれ強い男(&犬)の物語』です。
お話はチャプター毎に分けられていて解り易くて、展開もテンポ良好♪サクッと楽しめるアクション映画でした(*´ェ`*)

何と言ってもコルピの抜群の安定感✨
ま〜そもそもタイトルが“不死身の男”な訳ですから、安心して楽しめます(←なんの安心感か)

しかもフィンランド軍といえば、かつて白い死神やモロッコの恐怖、カタヤイネン、マンネルヘイム…と、バケモノ軍人が横行跋扈していた土地なのです。。
何故こんなにフィンランド軍ってチート軍人だらけなのか疑問だったのですが…
なるほど❗💡✨
全てのフィンランド人の魂には“SISU”が実装されていたんですね!(誤認)

コルピが不死身の男なら当然愛犬ウッコも不死身のイッヌなのです(*´∀`*)
フィンランドではイッヌもSISU実装済みなのです(〃ω〃)しかし愛くるしい♡
キャンキャンと荒野を縦横無尽に走り回るタフなウッコの姿は見てて元気になります(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
まー戦争物でありつつ、不必要に重いテーマもなく、純粋に無双アクションを楽しめる良作エンタメだと思います。

皆様も是非♪

ストーリー:3.5
音   楽:3.0
キ ャ ス ト :3.5
ビジュアル:3.8
sabo

sabo