sabo

ステージ・マザーのsaboのレビュー・感想・評価

ステージ・マザー(2020年製作の映画)
4.5
鑑賞日2024/02/20

人気ドラァグクイーンのリッキーが舞台で突然倒れ亡くなってしまう。
リッキーの母メイベリンは一人息子の訃報に心を痛めた。リッキーのライフスタイルを受け容れられず絶縁状態だったメイベリンだが、母親として息子の葬儀に参列するためサンフランシスコへと飛び立つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンフランシスコにはリッキーがパートナーのネイサンと共同経営するゲイバー“パンドラボックス”があり、メイベリンがオーナーとして引き継ぐ事になる。
しかしバーの経営状態は芳しく無く継続が難しい状態だった。しかしメイベリンは息子の愛した店を何とか再建存続させようと決意をする。
ゲイの世界や価値観など、右も左も解らないメイベリンだが必死で奮闘する。
やがてメイベリンは未だ知らない“真実のリッキー”を知り始める事となるのだった……

※本作は可能な限り予備知識無しでの鑑賞をオススメします❗(*-ω人)✨

❗❗感想(ネタバレ含む)❗❗
(・∀・)こばちゎ♪
今回は2022年カナダ発LGBT題材の『ステージ・マザー』です♪

この映画を一言で言うなら『リアルゴッドマザー』です✨(*´ェ`*)素敵な作品でした♡
最初は受け入れるのも受け入れられるのも困難な状態のメイベリンでしたが腹をくくってからは強かった〜(//∇//)❤
ドラッグを止められない子がいれば自分の恋愛そっちのけで一晩中寄り添い、LGBTの息子と仲違いしている親子があれば仲を取り持ち、暴力をふるわれる女の子を見れば命懸けで応戦する…
それは誰が為という薄い偽善心では無く、最愛の息子を失って初めて取り返しのつかない後悔を自ら体験し、同じ思いを誰にもさせたくない!というメイベリンの強い信念のように感じました。
ラストは個人的に大好きなヤツでふ(//ω//)
永年連れ添った夫との決別…
でもそれは単なる好き嫌いの話ではなく、価値観の違う人と人生を最期まで走り切るのは土台無理ってことなんでしょうねぃ(;´∀`)わかり味があり過ぎ〼(笑)

そして本作のスーパー母ちゃんメイベリンを演じたジャッキー・ウィーヴァー✨
なんなんですか?!
スゴいコンパクトなおばあちゃまなのに、スゴいインパクトなんですけどΣ(゚∀゚)💦
そして可愛い、そしてほんのり色香が♡
御年76歳!!素晴らし過ぎる👏👏👏
そしてエンドクレジットでルーシー・リューの名前が2番目に出て2度目の大衝撃波くらいました。気付いてませんでした(笑
どちらもクセスゴ&キュート過ぎ(人´∀`)❤

全てが大好き…
全力オヌヌメです!!!
皆様も是非☆

ストーリー:4.5
音   楽:4.5
キ ャ ス ト :4.5
ビジュアル:4.5
sabo

sabo