murabon

007 スペクターのmurabonのネタバレレビュー・内容・結末

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

公開当時、映画館で11回観賞。
007は世界一好きな映画シリーズなので問答無用で4点以上付けます。
ただし、個人的にはシリーズでは最も好きではない作品です。(嫌いとは言いたくない・・)
ダニエル・クレイグは最高、彼の立ち振舞いは5点に値します‼️
ボンドガールもいいですね、レアセドゥは大好きです。モニカベルッチも熟女好きには高ポイント。
ボンドカー、最高です。
時計、めっちゃ格好いいです、欲しいです。本体は高すぎるのでNATOベルトだけ買いました。
敵キャラはまずまずです。
予告編、最高です。予告で女王陛下の007のテーマ曲が流れるあたりは今見ても最高にアガります。
話は最悪です、ジェームズボンドとブロフェルドの関係性はシリーズ最大のミス設定ではないでしょうか?これを良しとするファンの方はいらっしゃるのでしょうか。
ジェームズボンドって特殊なキャラクターだと思うんですよね。ある程度の設定、性格は決まってるけど掘り下げすぎてないから50年以上シリーズも続いているし、色んな役者が演じても受け入れられるし、観客自信も自分がボンドに成りきって映画を楽しめると思うんです。前作のスカイフォールでもボンド個人に踏み込みすぎてるなーと感じましたが、今作は完全に越えてはいけないラインを越えましたよね。ジェームズボンドはあくまで政府に雇われたスパイであって、プロフェッショナルとして事件、任務に取り組んでいる男なのに・・・
世界的な悪の組織であるスペクターのボスと親戚なんて最悪の設定です。私の中ではボンド自身が特別な人物ではダメなんです。ボンドはあくまで仕事として事件をプロフェッショナルに解決する男なんです、こんな設定邪魔なんです。
何度観賞しても、モヤモヤが晴れません・・・
むりむりクレイグの過去作とつなげられても過去作の評価も下がるってもんです。
それでも要所要所のシーンは光るものがあります。オープニングの死者の日は素晴らしいですね。その後のヘリコプターアクションはせっかくスタント頑張ってるのにカット割が下手すぎてイマイチですが・・。中盤のカーチェイスでボンドがスペクターの会議から脱出しアストンマーティンに乗り込むまでのシーンはかっこ良すぎて痺れます。
ただ、そもそも根本的に映画としての面白さが不足していると思います。逆に特にボンドファンでない観客の方が面白く感じるのでしょうか?私はボンドファンとしてしか見れないのでその気持ちは分かりませんが。
最新作ノータイムトゥダイは本作を踏まえた作品です、この作品が好きになれるような名作になることを期待します。予告は最高です‼️楽しみ‼️
murabon

murabon